昨日のブログには初めてコメントをくださった方もいて、

なんだか新鮮で嬉しいですラブレター

ありがとんブタ


それはそうと、告知が遅れたばっかりに

見られなかった人もたくさんいたみたいでゴメンナサイネ。

反省反省あせる


お詫びといってはなんですが・・・

あたためていたイラスト大会、やっちゃいますビックリマーク

やっちまいます!!


今回はコメント欄でも何人かからリクエストが出ていた



『ちびまる子ちゃん』まるこ



普段何気なく見ているんだけどなー。

いざ描くとなると、これは意外と難しいのかも。



メンバーはいつもの『Oha!4』出演者たち。

では早速マリコリーから!



「まるちゃん」って・・・・・どちらのまるちゃんですかー?

眉毛がないから怖く見えるんだろうかショック!

確かにまるこは、ちょっとオマセで生意気なところがあるけど

もうちょっと茶目っ気があるだろうよ。


この絵、誰に似ているか考えたんだけど・・・

強いていえば、清水ミチコさんって感じ?

いや、けっして、

「清水ミチコさん=茶目っ気がない」

というわけではなくて・・・あせる


でも他のキャラクターをたくさん描いているところはいいですね。

ちびまるこちゃんツウな感じがします。



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



続いては、最近メキメキと実力をつけてきているマイコゥ!



がーん!!

って確かにこういう顔するけどさ、

マイコゥも眉毛を描かないんかいっ!

引きつった口元は評価しますけども・・・。


しかし、そんな日本人形的な髪型じゃなかったと思うぞ美容院


せっかくだから全身を描いてほしかったなぁ。

この顔じゃ、こけしにするのが一番似合うと思うけどねべーっだ!



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



続いては私です。

発想はマイコゥと一緒でした。



同じ「がーん!!」でも、こうよ、こうっ!

でもやっぱり本物と何かが違うんだよなぁ・・・しょぼん


「あたしゃ、~~~だよ。」と吐き捨てたように言う

まるこの一言が大好きです。



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



そして、2回目の登場!よよたん!



な、な、な、なんとーーーっ!!


なんて愛らしいまるこなんだ!

可愛いっラブラブ!

惚れてしまいそうだわ恋の矢


これにはちょっとビックリですよ。

ちびまる子ちゃん世代なんでしょうか。

サブキャラも最高ですグッド!

漫画やアニメ、かなりチェックしているとお見受けしましたぞ。



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



こんなにきれいにまとまって終わることが

かつてのAKI-BEYAイラスト大会であっただろうか。

ここまで上手に描かれちゃ・・・





もう・・・






この人にお願いするしか・・・







ということで、やっぱり!!







藤森画伯っ!宝石ブルー




「まかせなさ~い!にひひ



いや、アナタには違う意味での期待をしているんですけどね・・・汗


それでは、藤森画伯のちびまる子ちゃんを御覧ください。



まて、コラ!!パンチ!


何これ、カッパカッパ

口は確実にカッパだよねぇ。


じゃなければ・・・座敷童子

いや、カッパだよなぁ。

どっちにしろ、ちびまる子ちゃんではありませんな。


もう一つ。

まるこは「なのら~」とは言いません。

それはまことちゃんの口癖です。

もしや楳図かずおファンの私への挑戦状・・・?!


でも、協力してもらっているから文句は言えませんあせる


画伯のみなさん、今回もありがとうございましたしっぽフリフリ



あと面白くなりそうなお題って何だろう??

引き続き、テーマ募集しまーす得意げ