昨日の『ザ・クイズマンショー』の珍ペット、可愛かったードキドキ


普段あまり見ることのないようなペットがたくさん来て

私も大興奮でした!!


番組を御覧になれなかった方のために

ちょっとだけ写真を載せますね。


私の一番のお気に入りはキンカジュー

サルに見えるかもしれませんが、アライグマの仲間だそうですクマ

まだ赤ちゃんだからか、おっとりしていましたよ~。






毛は、フワフワというよりモサモサといった感じです。

その感触が新鮮で気持ちいいんですニコニコ


抱き方は、こうやっておなかを持つようにと言われました。

手と足で私の腕にしっかりとしがみついて

恥ずかしいのか眠いのか、終始うつむき気味。

それがまたカワイイ!

もうほっとけないわ~恋の矢


飼いたいけど・・・・・50万円だって!!

ちっちゃいけど、金額は大きいのね~あせる



そして、もう一匹。

こちらは世界最小のサルといわれるピグミーマーモセットドキドキ

御覧のように手の平サイズ。





こちらは、飼っているというお宅にロケに行きました。

私ってばカメラを忘れて戯れっぱなしでしたよ!


慣れてくると肩にのったりしてくれるんですが

いるのかいないのかわからないくらい軽いんです!






この子はご飯が大好きなんですが

口が小さいから一粒ずつモグモグと食べていましたねぇ。

なんだかいじらしい恋の矢


今は輸入が禁止されてしまって希少価値が上がり

なんと、一匹200万円だそう!!!

た、高すぎる・・・あせるあせる

飼育に詳しい方のおうちで可愛がられてください。。。



皆さんからコメントをいただいたボールパイソンは

写真を撮り忘れました。

うーん、残念・・・しょぼん

おとなしくて気に入っていたのになぁ。


蛇ってヌルヌルしているイメージがありますが

全然そんなことはなくて

どちらかというとカサカサしていました。

カバンのような手触りでしたカバン