『アキイロ』 を購入してくださった皆さん、ありがとうございますにゃー

自分の作品を世に出すということに慣れていないので

恥ずかしい・・・モグラという思いもまだまだ抜けないのですが、

気合いグーを入れて作った一冊なので

たくさんの人に読んでいただけることは、とっても嬉しいですニコニコ





フォトエッセイ出版のお話をいただいたのは去年。

日頃から書きためていたことや、

これから書きたいと思うことなどを、

去年の秋頃から本格的にまとめ始めました。


最初に150個くらい項目を考え出し、

とりあえずその中で書けそうなものから書いていって

最終的に使うか使わないかを決める・・・というやり方で

作っていったんですよ。

だから・・・じつは・・・ストックはまだまだありますチョキ



広瀬香美かっ!!

(曲や詞のストックがすごいらしいえっ



使わなかったネタは今後の『AKI-BEYA』や

携帯サイトのブログにスライドよ~ぶーぶー

埋もれずに済むし、一石二鳥!



ところで、書き始めた当初は大変だなぁと思っていたのですが

書く作業が軌道に乗ってくると

ちょっとしたことにまでこだわり始めるようになりました。


例えば、文体は今までのブログのように「です」「ます」がいいのか、

それとも一度使ってみたかった「だ」「である」にするか、

何度も語尾を書きかえては見比べましたねぇメモ


また、過去のブログの内容と重複しないように

バックナンバーをチェックしたりもして、

どう書いたら面白くて読みやすいか、

何度も推敲を重ねました。


普段は大雑把なんですが、

やり出すととことんこだわるという

典型的なO型人間なのですよクマ


でも、一日に20項目くらい書き上げ

「私って天才~アップと思う日もあれば、

「スランプで書けませ~んダウン

すべて投げ出して思いっきり遊んで現実逃避したことも・・・。


迷い、楽しみながら、何とかカタチになった『アキイロですが

自分でこだわって参加した分、

とても愛着の沸く作品に仕上がりましたドキドキ

肩の力を抜いた素の自分が詰まっていると思いますべーっだ!


出版にあたってご協力いただいた皆さんや

この本を読んでくれている皆さんに

本当に心から感謝しています口紅



秘話(?)はまだあるのですが

長くなったので、今日はこのあたりでやめておきます。

また皆さんに「早く寝たほうが・・・」と心配されちゃいそうだしね!

おやすみなさーい星空