アナウンサーという仕事は

番組では司会進行役を務めることが多いのですが、

私、明日(2/24)のNHK総合『クイズモンスター(19:30~20:00)で

解答者として参加しますチョキ

今まで約10年アナウンサーをしてきて、解答者席に座るのは初めてビックリマーク


テレビのクイズ番組を見ていると


 どうしてこんな簡単な問題がわからないんだ?

 私だったら絶対答えるのに!


と思うようなことが多々ありますが

実際に解答者席に座ってみると、きっと緊張するんだろうなぁ・・・。


そんな思いで現場に入りましたが

『クイズモンスター』の現場は和気藹々といった感じで

とても楽しく収録することができました音譜





この『クイズモンスター』は

子供たちの間で人気のトレーディングカードをヒントに作られた

新しいカタチのクイズ番組なんですよ。


明日は『ニュース7』のあともチャンネルは変えずに

そのままNHKで!
皆さんもテレビの前で一緒に答えてください星