あぁ、もうっビックリマーク

2人に出遅れたぁ~~~ガーン


中島静佳ちゃんと松岡洋子ちゃんとランチナイフとフォークに行ったので

3人でブログ書こうね~って話をしていたんだけど

あの2人、早っ!


もう私が書くことないじゃん・・・。


2人のブログを読んだ人は

場所も料理内容もわかっているでしょうが

一応言っておきますと、

六本木ヒルズ内にあるラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブションキラキラ

でランチをしたんです。


よよたんとはよく御飯に行くけど

中島静佳ちゃんとは初めてかもラブラブ


でも、じつは静佳ちゃんとは

地方局アナ時代からの知り合いなんですよ~。

同系列局ということもあり、

一緒に『女子アナかくし芸大会』に出たこともあるんですクラッカー

その話はまた別の機会に書きましょう。

忘れなければ、ですけども・・・得意げ



さて、今回のランチは素敵なお店キラキラ

期待高まるお料理はといいますと・・・。


料理の説明は2人のブログとかぶるので

あえて詳しく書きません!

写真から味を想像してください音譜



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



【本日のメニュー】


★イベリコ豚の生ハムぶーぶー


 (写真撮り忘れました・・・)



★パン


パン



★オマール海老のジュレ

 美しい~キラキラ

 中にはウニが入っていて豪華!


ジュレ



★そば粉のガレット


 (写真を撮る前に平らげました・・・)



★ロブスター入りのフラン

 海老がプリップリですビックリマーク

 黒トリュフがのっています。

 茶碗蒸しのようなものだと、お店の方が説明してくれました。


ロブスター


★魚料理(マトダイのポワレ)

お魚



★肉料理(豚肉と豚足の料理?)


お肉



★デザート モンブラン


 バニラアイスをスポンジでくるみ、

 その上にマロンペーストを飾ったモンブラン!


モンブラン



★デザートもういっちょ 木苺のミルフィーユ


いちご



★カプチーノ&お茶菓子

 (これは写真なし・・・)



☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°



なんでデザートが2種類!?


・・・いいんです。

そこは深く聞かないでください。

私たち、食べ盛り・伸び盛なんです女の子


3shot