回答が追いつかなくてスミマセン。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
神戸のレイコ さん

> 私は、今就職活動中の大学生なのですが、
> 面接が苦手で人前に出るとあがってしまいます。
> もし、人前でもあがらずに
> 堂々と出来る方法があったら教えてください。

扉を開けて、一列に並んだ面接官たちに迎えられると
そりゃ、緊張しますよねショック!
何社も受けて、同じ自己PRや志望動機などを答えているうちに
だんだんと自分の考えがまとまってきて
自信を持って答えられるようになるんですけど、
はじめから上手くはいきませんよねぇあせる
面接官たちを家族友達だと思い込む!
ってのはどうでしょう?
みんな仲間~!
お話しするの楽し~い!って。

この思い込み方式、私はよく使っていました。
新人アナ時代、大勢の前で司会をする時などは、
「みんなカボチャ、みんなカボチャ・・・ハロウィンハロウィンハロウィン
小声でつぶやいてからステージに出たりしてましたから。
昔ながらのテですけどね柔道
深呼吸して、あせらず、ゆっくりと。
第一声は大きな声で。
神戸のレイコさん、応援しています!
良い報告、待ってますよ~にゃー
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


かっぱぎ さん

> 昨日嫁さんと喧嘩しました。
> 理由は生まれてくる子の名前の事で。
> 妊娠中の嫁さんが、名前は優成(ゆうな)にしよう!って。
> ……男ですよ?!男!
> 漢字は譲りますよ。でも読み方がねぇ( ̄~ ̄)ξ

えー?えっ
奥様、センスあると思うけど・・・ダメですか?
「ゆうな」って響きが女っぽいからかな。
でも、男でも「ひろみ」とか「ちあき」とか「かおる」とか
耳で聞いただけでは女かな?と思うような名前の人、
たくさんいますよー男の子
その逆、女でも男っぽい名前もありますよね女の子
『ホットロード』(漫画)の主人公の女の子は「かずき」だし、
『ママはアイドル!』(ドラマ)でゴクミは「あきら」だったし。
「優成」っていう字もカッコイイと思います。
優しい子に成長してほしい、という願いを込めて流れ星
いいじゃないですかにひひ
一応、候補に入れておいて、
名字とのバランス、画数なども調べてみては?
コメント欄をみると、賛成意見も多いみたいですよん音譜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ということなんですが、
『AKI-BEYA』を御覧の皆さんも、お2人にアドバイスを~!
面接官をやったことがある方とか
姓名判断に詳しい方とかいらっしゃいません?