お目覚めいかがです?晴れ



一仕事終えてブログにアクセスしてみたら


コメントがいっぱい!


しかも、質問がいっぱい!





キャーーー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




↑ これ、嬉しい悲鳴ですヨ音譜


以前も書いたように質問には答えたいんですけどね、


全部に答えようとすると


それぞれ簡素になっちゃいそうなので、


もしよろしかったら


ケータイサイト携帯の方でも質問してください (・ω・)/ひらめき電球




あちらは1問にもう少し長くしっかり答えられるし

しかも1回に1枚、写真も添付していますのでニコニコ




『Blogのある生活』の出演者一覧ページの一番下から


質問ページにいけます。




勝手なお願いですが、検討してくださると嬉しいです。


よろしくメカドック 車グッド!




でも、今日は1人に答えちゃう~!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



undera さん


>ウサギを飼う上で何か苦労することなどがありますか?
>よければ教えて下さい。
>ちなみに家ではでは犬を3匹飼っていますが、

>毎回散歩に苦労します…


しっぽフリフリもいいですよねー。

リードをひいてのお散歩やボール投げに憧れますドキドキ


ウサギは比較的世話がラクだと思いますよー。
●(ウンチョ)がコロコロなのでトイレ掃除も簡単だし、
ちょっとくらい寂しくても死なないし、
しっぽフリフリのように毎日の散歩もいらないし。


ただ、鳴かないので体調がいいのか悪いのか
よく見ていないとわかりづらいですね。


毎日の●の状態とか、熱っぽくないかとか、
まぁ、いつもスキンシップをしていればわかることですひらめき電球


あとは、臆病なのでビックリさせないことですかね。

知り合いのウサギわんわんに吠えられて

ショック死してしまったそうです。

およよ・・・しょぼん


あと、どんな動物にもいえることですが、
頭叩いたりしちゃダメです。
ウサギから見たら巨人に叩かれているようなもんですから
衝撃だって相当なハズ。
しつける時は声で気長にねパー


温度管理も重要です。

湿気に弱いようなので梅雨時期雨はとくに気をつけています。

今の時期はペット用のヒーターをケージに入れているし、

夏は↓のようなひんやりシートを敷いてあげています。

寝そべるらぶちん、キャワイッドキドキ


らぶ


ウサギは、あれこれ物をかじるので
部屋に放した時は気をつけて見ていないといけません。
かじられて困るものや危険なもの(電気コード等)は

しまっておきましょう!


で、undera さん、ウサギ飼うんですか~?ニコニコ