HAPPY BIRTHDAY & 闘病歴3年 | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

おはようございます♪なかちょんですタラちゃん


今週木曜日にジーラスタを投与し

その日の晩に副作用がきて

昨日、一昨日と熱と関節痛がきつく

ドセの副作用の倦怠感と吐き気も

継続中だったけどなんとか耐え抜いてやっと

少しずつご飯も食べれるようになり

そろそろ解放されそうな今日(*'∀`*)v

ただ、昨日もそうだったが2日連続

悪寒と体の怠さで目が覚めて

熱を計ると微熱がある…

今までの副作用にない嫌な感じだが

何事もなく治ってほしいですね溜め息

微熱が長く続くとろくなことがないのは

すでにセリチニブの時に経験済みやから(´-ω-`;)


さて今日は記念すべき肺癌患者歴3年と

なかちょんの38才の誕生日であるバースデーケーキ


この3年色々あったな…

妻が身籠ってる時に肺がんステージ4宣告

ザーコリで治験開始し4ヶ月で脳転移

それでも生まれてくる息子のために

生きようともがいてると

末期癌でも楽しく明るく前向きな

ブログを見つけ勇気をもらったり

そして自分がブログを始めたり

そうこうしてるうちに息子が生まれたし

いつしかブログで繋がった仲間と

患者会を立ち上げることになり

全国たくさんのがん患者さんとお会いし

大切な繋がりが出来たり

がんと就労問題について講演をしたり

なんの取り柄もない自分が記事やTVに

取り上げられてたくさんの応援をもらったり

ただ、良いことばかりでもなくて

仲間との出会いがあれば別れもあって

つらい悲しみもたくさん乗り越えてきたし

けして自身の治療も順調とはいえず

この3年で使ってきた薬は

1line:ザーコリ/約 13ヶ月

2line:アレセンサ/約 9ヶ月

3line:カルボ+アリムタ/約 4ヶ月

4line:ジカディア/約 3ヶ月

5line:ドセ+ラムザ+ジーラスタ/現在


どんどん奏功期間が短くなってる状況に

焦りと不安は隠せないですが

それでも負けまいと、生きていれば勝ちだと

希望はその先にあると

「ポジティブ」を信念に持ち今に至ってます芽


最初は1年生きられるのかと絶望し

そこから癌は悪化しつつもポジティブを胸に

なんとか3年生きてこれた


これから先のことを考えると正直怖い。


でも命の未来は誰にも分からない

どんな苦境に陥ろうとも

「ポジティブに生きる」

これだけはけして変えることのない

なかちょんの信念ですビックリ


こんななかちょんではありますが

皆様の応援あって今までやってこれました

感謝の言葉以外ありません苦笑い

ほんとにありがとうございましたキラキラ


そしてこれからも

どうぞ宜しくお願い致します・・・汗



今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END




皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ