”ALKを発見した間野先生にメッセージを送ろう!” | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんばんは♪なかちょんです四つ葉


ALK融合遺伝子患者さん!

間野博行教授に表彰状と

メッセージを送ろうにかっ


え?何で?

ALK患者さんそれはね

肺がんの原因遺伝子EML4-ALKを

発見したのは、他の誰でもない

日本人の間野博行教授なんですようっとり


知ってるわ~って声が聞こえますねいしし。。。笑


ザーコリやアレセンサやジカディアが

使えるのは間野先生がこの遺伝子を

見つけてくれたからです嬉キラキラ


みんなで表彰状と共に感謝と、これからも

新たなお薬が出来ることを期待し

応援メッセージを送りましょうぽけ~



詳しくはこころさんのブログを

リブログしたので見てください電球







なかちょんももちろんALK患者ですから

ありがとうと今後の期待を込めて

メッセージ送ってますGOOD



今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END

皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ