歯医者さんも原因不明 | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんばんわ♪なかちょんですエルモ

各地方で梅雨入りが発表されてますねかさ
これから暫くジメジメとした日が
続きそうで気分は↓↓になりそうですえっ・・・

しかし来年のサミット開催地は
三重県の志摩市になりましたね♪
ここから1時間ちょいかな?楽しみだ音符


さて、4ヶ月くらい前から歯科に通ってて
虫歯あるとこ全部治療したんですアオキラ

しかし上の前歯の右側の裏の歯茎を
舌で触るとポコっとした感じがあり
それを指で触るとツキーンと痛い…

で、前歯で固めの食べ物を噛みきる時に
そこにあたるとまたツキーンと痛い汗

でも舌で触ったり圧したりしても痛くない・・・・

なんじゃこりゃと思ってたけど治るだろうと
2ヶ月間くらいほったらかしてたけど
全く治らないダッシュ!そして全く酷くもならないはてな5!

さすがに気になり歯医者さん聞いてみるが
歯医者さんも原因不明(´-ω-`)

自分の上の前歯2本は20才の頃に
ポッキリ根本から折れてその時ボルトを
埋め込み差し歯になってます汗;;
なので神経が無いので痛みはありません溜め息

だからもしかしたら中で炎症を起こして
膿が溜まって表面に痛みが出てきたのかと
部分レントゲンを撮るがまったく異常無し汗

取り合えず生活に支障が出るほど
酷くは無いので、その場所にあたってそうな
歯を少し削り様子見をしましたぼーぜん

その1ヶ月後も同じ感じのまま変わらず(´;ω;`)

歯医者さんの憶測では差し歯をした歯の
土台の方が目に見えないヒビが入っていて
それが長年の時を経て歯茎の表面に
痛みとして出てきたそうですムムム

歯医者さんの言った一言は、
「この治療はハッキリ言って無理です」

マジか…癌も末期なら歯も末期かいガクリ(黒背景用)

で、このままほっといても絶対治らないし
一時的に良くなってもまた痛くなるとの事ダッシュ!

手段としてはインプラントかブリッジか
もしくは部分入れ歯…がーんうぉ

さすがにこの年で入れ歯は無い汗ましてや
前歯とかめっちゃ目立つやないかウキャー!

かと言って一本何十万もするインプラント
なんて絶対出来ないううっ...
残されたのはブリッジか…汗でもブリッジは
治療する両サイドの歯を犠牲にしないと
いけないし歯茎の上に乗せるだけの歯って
どうなんだろうと思ってしまう。。。

む~判断に困った・・・・

結局まだ生活に支障がある訳ではないので
また暫く様子を見る事にしましたふぅ

原因をネットで調べてもやっぱ分からん↓↓
痛みの原因は知覚過敏とか 三叉神経痛など汗

中にはその上の歯の裏の痛みを調べる為に
精密検査で調べたら脳血栓があった例とか…
怖いんですけど…ガーン


はぁ…ほんと30才越えると色んなとこに
ガタがくるなぁほろり


END

ブログランキング・にほんブログ村へ