おはようございます
トータルケアウォーキングのNakaです


今年はあまりブログが書けず
あれよという間に
年末に…


今週は、高熱の出ない
節々の痛みとだるさに襲われ

本業もお休みを
数日もらってしまいました💦

久々に
強制的に断食となり
身体が軽くなり
お腹はかなりフラットに


お家にいると
なぜか食べてしまう
ずっと食べてばかり!


といいた方は
朝はフルーツのみを1週間
日中は普通通りでOK

それだけでも
身体はスッキリしますよ


寝てばかりいたら
筋力も落ちました💦
身をもって知りました

これは日常生活にも当てはまります。

近くてもどこまでも
楽だから車で🚗

と思いがちですが

それだと
どんどん歩くことが
少なくなる!!

歩くことは
生きるために
身体のために
必要です

小学校のこたちでも
最近では少し長くあるくだけで

足が痛い
と翌日には
筋肉痛をうったえているそうです。


歩ける距離は
なるべく歩く

それも
一つの健康法かもしれませんね。

足が痛い原因は
靴や歩き方かもしれません

自分では
なかなかわかりません!

ガラスにうつるあれは?
え?!
私?!?!

とガッカリしたことありませんか?

わたしは
ウォーキングを初めるまえ
姿勢や歩き方が
ほんとに残念でした。

知ってるか知らないか
本当に全く違ってきます

来年は、レッスンも
やっていけたらと
思っています♡

募集はもうしばらくお待ち下さい。