やらない・きめない・現状維持からもう卒業♪
詳細は画像をクリック♪
 

 

 

 

前回の続き。

 

 

 

 

 

私が子どもの頃は、

 

 

少しでも母の気がラクになるならと、

 


「夫がこの体たらくだから私はこんなに不幸だ」


というような

母の父に対する悪口や愚痴を

 

よかれと思って

ずっと聞いてきたのですが、

 

 

その結果、


頭では「幸せ」を望みながら、

心の奥では「私は幸せになってはいけない」、

という思い込みを

 

持つことになってしまった、

 

 

というようなことを前回は書きました。

 



大人になると少しは客観性を持って

 

内容を受け取れるようになりましたが、

 


子どもの頃は、


 

母が愚痴っている
 ↓
母は悩んでいる
 ↓
一体何が悩みの原因なんだろう?
 ↓
どうやら父親の〇〇〇〇が原因らしい
 ↓
父親が母親を不幸にしている

 

 


という発想になってしまっており、

 

 

「母は父によって

このような苦しい状況に置かれて

かわいそうな人だ」

 

 

という感じのことを思っていました。

 



困っている人が

 

目の前にいることように見えるので、
 

 

私の場合、子供ながらに


「母親の味方にならなければ!」
 

っていう気持ちが

 

湧いてきたんですね。




 

 

 

また、

母親は恵まれているように見える人を
 

妬む気持ちが強かったようで、
 

 

お金があって余裕がありそうな人、

楽しく過ごしている人に対しては

粗探しをしたり、

足をひっぱるような発言をすることも多いし、


加えて、

 

「他人の不幸は蜜の味」とばかりに

近所のウワサ話とか、

 

テレビの報道で流れてくる

不幸になっている人の話をとりあげては

小気味よさを味わう、


みたいなところがありました。



で、①の方で書いたとおり、

 


私は母に攻撃されたくないし、

 

そのためにも機嫌よくいて欲しいから

顔色をうかがったりして

母の機嫌を損ねるようなことは

しないようにしなきゃ!



と10代の頃は当たり前のように

 

自分に課していたのですが、


 

そんな自分でいると、

「母より幸せになってはいけない」

という呪縛につながっていったんですね。

 

 

 

母は他人の不幸を楽しんだり、

粗探しをよくする傾向があるから、



不幸な母親を差し置いて

自分だけ恵まれたら、

 

 

こちらにその矛先が向いて

妬まれるかもしれないし、



お金があって余裕ができたり

楽しそうにしてたら

粗探しをされたり

足を引っ張られるかもしれない。



 

でも、それは母が惨めな気持ちを

 

覆い隠すための行動なんだろうなと思われる。

 

 

私が幸せになることが、

 

母親の惨めさを喚起させることに

 

繋がるかもしれない。

 

 

私が幸せになると、

 

母を苦しませることになる。

 


母親の味方でいられなくなる。



母親から攻撃されるかもしれないし、

憎まれるかもしれないし、

嫌われて、

決定的な亀裂が入ってしまうかもしれない。

 







このような不安・心配・恐怖から

自ら「幸せ」に手を伸ばすことが

怖くなってしまったのです。




そこで具体的な問題が出てくるのですが・・・

 

 

長くなるので次の記事に続きます♪

 

 



 

 

自分ひとりでは思考の整理が難しいときは、

ぜひセッションを活用くださいね✨

 

 

 

 



 

コーチングはあなたの可能性の味方。



今はなかなか行動できなかったり、

自信がなかったりしても、



自分の中にある感情や思考を整理しすることで

未来を切り拓いていくことができます。

 

 

内面的なことは

 

一人でやるのは限界があるので、

 

 

マンツーマンのセッションを通じて

 

 

自分自身と向き合い、

人生が展開していく喜びを

 

味わってみてくださいね✨



 

*【うだつの上がらない人生をグイっと底アゲ✨】*

 

貴方の内なる輝きを引き出す

セッション&ワークが盛りだくさん!

 


 

一度きりの人生、

 

もっと謳歌して生きたい!

 

 

 

と思うなら、



自分の本当の気持ちに従って

行動していくことがとっても大切です✨


 

 


コーチングを引き寄せた今こそ、

 

 

過去の傷や現状の停滞から抜け出し、

自分自身で未来をデザインするチャンス✨✨




自己の可能性を信じ、

自分好みの人生を選ぶ力をつけていきましょう✨✨

 

 

プログラムにはそのために

 

必要なプロセスが揃ってます✨

 

 

 

「自分を知る」

「自分を実感する」

楽しさを感じるようになってきたら、




どんどん「素の自分」を肯定していけるようになり、




自分の存在価値レベルから

 

自信という魅力を身に着ければ、



恋愛・夫婦関係・仕事・お金・自己実現と

あらゆる面でスイスイ進んで、

人生が上向いていくのを実感し、

 

どんどん楽しくなっていきますよ✨

 

 

人生底上げコーチングで

 

心の深いレベルにアプローチして、

 

根源的な変化を感じてみてくださいね✨

 

 

お申込みはコチラ

 

 

 


 


自分自身を尊重して、自分が生きたくなる現実を

 創っていきたいならコーチング

 

「思い込みが外れた!」
「言語化できてなかったところを言い当てられた!」
「夫の不可解な行動のウラが分かってビックリ!!」

と大好評✨✨
 

 

「今カレとこのまま関係を続けていいのかな?」
「結婚したいのにできない」
「ダイエットが続かない」
「欲しいものがあるけど買えない」
「転職しようか迷っている」
「夢や目標を見つけたい」
「後悔しない選択をしたい」
「もっと自分を知りたい」


 

などなど、

解消したい悩みや不安に気づきつつも、
実際にやるとなったら億劫、とか
自分から波風立てたくないな~という

安心・安定感に流されていませんか?




コチラのセッションでは、

ご自身がどのような人生を過ごしたいのか?

改めて思い描き直していただくことから、

自らやりたくなる
シンプルな行動に落としていきます✨



*【Instagram更新してます】*



 

 

 

*:。★【気持ちに寄り添う傾聴コース】★:*:

 

予約受付中✨✨

・平日9:00~17:30

※日・祝日は予約制

 

※お伺いしたことをみだりに口外することや、 

お話の内容を否定することは一切ありませんので、

安心してご予約ください。
 

<愚痴・不満を話して心のデトックス♪>


 

☆' .:*【コーチングセッション受付中】*:・'゜☆

 

 

 

*:。★【ICL手術に興味のあるかた必見】★:*:

 

実際に施術と受けるとなると

 

「当日はどんなことをされるんだろう?」

「手術中ってどんな感じなんだろう?」
といろいろな不安・心配が出てくると思いますが、
そのあたりも含めてケアできたらと思って書いたのが
こちらのICL体験談になります。
ICLに興味・関心がある方はぜひご覧ください✨✨


コーチング/コーチングとは/コーチング 資格/コーチング 本/コーチングスキル/コーチング ティーチング 違い/コーチング 意味/コーチングとは/コーチング 資格/コーチング オンライン/コーチング 本質/コーチングスキル/コーチングスキル 質問/コーチング 仕事/コーチング ブログ/コーチング 募集/コーチング 独立/コーチング 独学/コーチング growモデル/コーチング 副業/コーチング ハマる人/コーチング 副業 始め方/コーチング フィードバック/コーチング 自己肯定感/コーチング 人生/コーチング 自己啓発/コーチング 事例/コーチング 人材育成/コーチング カウンセリング 違い/コーチング 子育て/コーチング 効果/コーチング 傾聴/GCSコーチング/銀座コーチングスクール/CTIコーチング/コーチ・エィ/コーチング 学ぶ/コーチング 向いている人/コーチング 目的/コーチング メリット/コーチング 目標設定/コーチング 値段/コーチング 悩み/ICL/眼内コンタクトレンズ/ICL 体験談