「私は幸せになってはいけない」

 

 

という

 

根深い思い込みを持ったりしていませんか?

 


いやいや、まさか。
自分から幸せを

拒否する人なんているの?

 

と思われるかもしれませんが、

 

 

 

頭では

「幸せになりたい!!」
と思っていても、

 

 

 

心の奥底では
「幸せになるのが怖い!!」
と思っているから


 

 

目の前にチャンスが来てもつかめない。

いつまでたってもまともに恋愛できない。




という形で

 

現実に反映されているかもしれません。
 

 

 

私の経験にはなりますが、

 

 

幼少期から

 

ずっと母親の顔色や機嫌を伺って、


怒られないようにしようとか、

家庭の雰囲気が

悪くならないようにしようとか、


気を遣ってきたところがあったんですね。



で、この家庭にいる間は
 

 

(自分を犠牲にしてでも)


母の機嫌をとらなければいけない


と自分に課していたら、
 

 

大人になるにつれて、

 

 

「私は母より幸せになってはいけない」


という無自覚な制限

 

発展していったんです。





うちの両親は

 

子どもの目から見て、


夫婦関係がうまくいっていませんでした。



で、子どもの頃から

父親に対する悪口や愚痴を

母からずーっと聞かされてきたわけです。


 


「夫がこの体たらくだから私はこんなに不幸だ」


というようなことを

 

幼少期からずっと聞かされてきた、

 

ということなんですね。




私は子どもながらに、

 

母親の愚痴を聞くことで
彼女のメンタルが安定したり、


ストレス発散になったり、
癒しになるのであれば、


まあそれもいいか、



と思って


ずっと聞き役になっていた

わけなんですが・・・

 

 

 

その結果、

 


頭では「幸せ」を望みながら、
 

 

 

心の奥では
「私は幸せになってはいけない」

 


という

思い込みを持つことに

なってしまいました。
 

 

 

 

 

 

 

一度きりの人生、

 

もっと謳歌して生きたい!

 

 

 

と思うなら、



自分の本当の気持ちに従って

行動していくことがとっても大切です✨


 

 


このブログを引き寄せた今こそ、

 

 

過去の傷や現状の停滞から抜け出し、

自分自身で未来をデザインするチャンス✨✨




自己の可能性を信じ、

自分好みの人生を選ぶ力を

 

身につけていきましょう✨✨

 

 

 

【LINE公式はじめました】

 

 

 

 

まじかるクラウン登録者特典1

起業副業への一歩を

踏み出しやすくなる5つの動画

 

 

 

まじかるクラウン特典2

無料診断でわかる

あなたのお悩み別8つの解決策

 

 

 

 

🎁 特典受取りは 🎁
こちら↓↓をタップ

 

友だち追加

 

タップしても表示されない方は

IDで検索してみてね!

@278hrzpm

 

 

コーチング 起業 副業 開業 個人事業主 起業アイデア 好きなことで起業
好きを仕事に 起業向いている人 起業セミナー 起業コーチング モチベーション 習慣化 女性起業 起業準備 起業プラン 優先順位 時間管理 自己管理 投資

先出し 20代 30代 40代 オンライン講座 悩み相談 個別相談