平日でも会社で休みをもらえる時がありまして


っていうか、休まなければならない日が何日かあります。


自分の会社は有給休暇完全取得なんて優しくないので、ある程度なのですが、

いや、それで実は平日しか撮れない方がみえまして、(被写体様では無いのですが、、、)


結構な月日がかかりましたが、ようやく撮らせて頂ける日をそれにあててました。


会社の休みとお忙しいその方と日にちを合わせる事は、なかなか難しかったのでしたが、念願叶ってようやくです。


いつものように「行ってきます」と家を出て会社に行かずに岐阜駅方面へ。(悪いヤッチャの〜)


あ〜良過ぎる位の撮影日和の好天。


さ、さ、ロケハン、ロケハン。


事前のロケハンは大事です。


何処に光が来てるのか、何処で撮ろうか、ある程度決めとかないといけません。


さ、さ、歩く歩く。


テクテクテクテク。


楽しいなぁ〜、平和だなぁ〜オイラ。


世界じゃぁ大変な事も沢山あるのに。


ごめんなさい〜。


光きとるわ〜、今日は34度位まで気温が上がるっていう話だけど雨上がりでわりとカラッとしていて蒸し蒸ししないな。


ほんでもって念願の◯◯さんとご対面。


やっぱりカワイイ💖


どちらかというとカワイイ系ではないでしょうか、カッコいい系も好きみたいでした。


話をしててもとても素敵な方です。


撮影の事は省きますが、メチャ楽しかったのでした。


カメラマンやってるとこんな楽しい事あるのが本当に嬉しいです。


やってなかったならば絶対出会えてないそこいらに滅多にいない美女と楽しいひと時を過ごせて、しかも写真を撮らせて頂いてるのでまた写真でお会いできるという。


短い時間だったけど、本当に楽しかった。


いいデータをお渡ししたい。


現像頑張れ、オイラ。


いや、ほんで撮影は午前中で終わりまして


さっ、昼からは映画でも見ようと思っておりました。


前から気になってたロイヤル座という柳ヶ瀬の映画館。


フィルム映画が見られるのは全国でも珍しいのです。


とりあえず次の上映時間の確認をしてから腹ごしらえをします。


幸い1時間半位ありました。

寿司もいいなぁ、いっちゃん安いので1680円か?


ここはランチ1000円かぁ、平日の柳ヶ瀬は空いてるなぁ。


贅沢にウナギ食べたこともあるけど少し歩かなきゃならんな。


ほんでもってこういう昔ながらの店に何故か惹かれる。


「開店より続くソース、今や当店だけ」と書かれております。

昔ながらの店はあんま外れないっしょ。


カウンターだけのお店。


そんな多くないけどお客さんは入っていて


ロース豚カツセットを頂きました。


普通に上手いっす。


ほんでもって


昼間っから飲むっしょ。


他にも飲んでたオジサンいました。


キリンかアサヒか聞かれたけどサッポロ黒は無かったのでキリンですね。うむ、ラガーの大瓶っす。



今日撮らせて頂いた方もお酒好きだって。


わぁ〜、いいなぁ〜、美女にお酒。


飲んだらどうなんだろ。

さ、ほんでもってすぐ近くの映画館へ。



本当は松本清張のサスペンスが良かった。


天城越えは大昔見た事あるから黒い画集とか見たかったなぁ。


今やってるのは九八とゲイブルってコメディでした。


しかし600円は安いっす。


しばし待つけど大昔にタイムスリップしてます。


グリコアーモンドチョコレートのロゴも昔のまま。


ほんで始まりました。


愛川欽也、タモリの2人が主役。2人とも若い。


原作は井上ひさし


脇役に秋野太作とか出てた。

お客さんは10人位はいました。


最初見てるウチはノイズが出てて、それがまたアジだなぁって思ったり昔懐かしい映像に浸っておりました。


ピンクレディのペッパー警部が流れたり若き日のタモリの芸と才能に感心したり。


ほんでも映画はやっぱ中身ですね。


コメディなんだけど、あんま笑えないし正直言ってつまんない映画見たなぁって。


秋野太作はいい味出してるなぁ。今は81才らしい。

他の映画はほとんど良さそうなのに。


さあ、それも終わりましてどうしよっか?


柳ヶ瀬辺りのロケハンするって手もあったけど、さんざん昔やったし何よりも暑いので帰りの駅方面へ。


豚カツセット食べたのに何故か少し小腹が減った。


中途半端な時間なので喫茶店にでも行きました。


あぁ、平和な一日でした。


◯◯さん、超カワイかったよ〜ん。


つい笑みがこぼれてしまい幸せな気分になるのでした。