池上エリナさんの撮影が終わって次の撮影まで10分位あります。


モデルさん方は身だしなみを整えて次の撮影に望むのでしょうが自分はデータを確認します。


上手く撮れてたかな?


次の撮影で修正すべき点は無いか?


確認してました。


そんでもって星下くれおさんです。


ネットでのデータは少なくて、本当にあんまに目が大きいのか疑問でしたけど本当に大きな瞳でした。

ほぼ最初から雨が降り出してました。


このグリーンのコート、色がとても素敵でした。


バラのトコでも撮るのですが、また移動です。


移動してると雨足が少し強くなってきました。


確か東屋みたいなトコがあったはずと歩いていくと結構な人数の人が避難してました。


わぁ、避難は出来るかもしれんけどあそこでは撮れん。


どうしようかなぁと困り始めてたら電話ボックス発見。


わぁ〜エモい、こんなトコに電話ボックスありがとう。


そしてくれおさんの表情とかドンドン良くなってきました。


これはブログのみのカットです。


コートの下の衣装も素敵でした。


電話ボックスで撮ってたら雨は止んだようでした。


ありがたい、ありがたい。


また野球場に行きます。


コレはズボラズームで撮った写真。


普通に良く撮れてる。


焦点距離37㎜という普段の距離に近い。


もっと望遠とかで圧縮効果を効かせた写真とか24㎜の広角で切りとるとかは今後の課題。


ポートレートっていうと明るいレンズでボケを生かしてという王道はあるけど最近は絞って撮る事がままあるのでいいかもしれない。


まだポートレートレンズとしては信頼出来ないので少しずつ試していこっと。


風が吹いたりしてたけど、髪がいい感じで顔にかかってくれると良い。


そんなこんなで帰り道を意識しなきゃの時間になってしまいました。


くれおさんは魚釣り好きみたいで魚釣りの話をし忘れてました。


自分も昔は釣り好きでした。今はなかなか行けないけども。


マゼンタ撮影会のお2人は、自分の予想ではそんなに遠くない将来に値上がりしてしまうんだろうなぁ。


そして1日にお2人撮らせて頂いた感想です。


あまりに片方良かったという差があったとすればSNS投稿に支障が出そうです。


そんなに大きな差が無く、どちらも良かったって今回は2人とも良かったなぁ〜ってなりました。


そして2人の記憶は残っていて後の記憶が先の記憶を消してしまう事は無かったのでした。