妻に内緒で趣味ポートレートをやっている。


バレたらどないしよ?


パソコンでの現像作業はノートパソコンでやっている。


もちろんポートレートの現像をしているなんてバレないように。


家族が来たらlightroom classicを小さくして無難なyahooなんかに画面を変える。


うむ、みんなやってるよね?


ん??


やってない?

現像っていっても撮影データの現像は終わってるから過去現像のヤツを丁寧に再度現像したり現像漏れのデータを現像したりしていた。


さてその現像作業をしていたら妻が掃除をしだした。


うむ、パソコン画面を見られたらいかんので自分は洗い物でもしよっと。


そんでもって洗い物が終わってまたパソコンに戻る。


ゲ!


ゲゲ!


ゲゲゲのゲ〜!!!


lightroom classicは小さくなっていたものの、何故か普通のlightroom が立ち上がっていて


ランジェリーの明凛奈さんの画像がパソコンほぼいっぱいに出ていた。


何故なんだぁ!


原因としてはlightroom classicのアイコンをタッチしたつもりが普段あまり使わないlightroom のアイコンをタッチして立ち上がってしまったのだろう。

グラビア系撮影会は、あんまり撮ってない。



明凛奈さんの撮影会はキワドイランジェリーのグラビアで、それはそれはとてもとても美しい写真なのだが、そのデータはお尻のインパクトの強いデータであった。


お尻の主張が強すぎた。









ヒュ〜!


ヤバぃ、ヤバぃ、気づかれたか???(汗)


いや何も言わないから大丈夫か?(ドキドキ)


しばらくして妻が言ってきた。


「さっきの写真、何?」


ヤバ〜!


軽蔑しきった顔してる。


見る人が見れば撮影したデータだって分かるけど、あんなに美しいデータを自分が撮っていたとは気づかれたのか???


ポートレートの本、結構持ってるけどバレたか?


自分が撮った写真って言うべきなのか?


ああいう写真を撮ってるコトが悪いのか、ああいう写真を見てたコトが悪いのか????


(1秒)


(漫画の「東京大学物語」みたいだ。)

とっさに出た言葉は


「あっ、あのパソコンのヤツ?


インスタ、、、インスタをコピーしたヤツ。」


何じゃそりゃあ!インスタはコピー出来んぞよ。Twitter改めXは保存出来るけども。


くわぁ〜!


追い詰められてる〜!

軽蔑されて説教喰らいました。


どうやら自分が撮った写真までは分からなかった様です。


少し疑われたかもしれませぬ。


ま、


パソコンでコソコソと何やってるのか、薄々分かってるような感じではありましたが。



しかし、よりによってお尻の主張の強いグラビア見られてもうた。


そんでその日は妻が用事で出かける日で


撮影会の予定を入れておりました。


しかも初の1日2人個撮という。


テンションはだだ下がりでしたが、コソコソと出かけました。



で、撮影会に出かけてとても美しいお二人を撮らせて頂いたのですが、妻の帰ってくる前に帰らなきゃで終わったら速攻で帰りました。


さあ帰宅してカメラ類を速攻で片付けてデータをパソコンに移行しましたところ妻が思ったより早く帰宅です。


慌ててパソコンを片付けます。




うむ、間一髪セーフ!


セーフ!


ビデオ鑑定?


TVでも見てたふりをします。


Netflixでサザンのライブを見てた風。


さて一旦片付けたパソコンをもう一回出してパソコンでもしよっかなぁ。



イヤイヤ、出来んでしょ。(汗)


妻の前でパソコンを開いていると疑われます。


またこのオヤジ、エロい画像見てるんじゃないかと。


一人でパソコン出来る時間は朝と妻風呂の時間位しかないのです。しかも妻風呂早いし妻たまにしか出かけないし出かける日はこちらも撮影行きたいし。


とてもヤバい話があると人に話したくなるものです。


早速撮影会のお二人に聞いて頂きましたが、お二人ともとても興味を持って聞いて頂きました。


ツカミはOK!


ダチョウ倶楽部。


言ってる場合か!


「でも大丈夫なんじゃないですか?奥さんにポートレートやってるって言っても?」


お一人にはそう言われました。


「でも将来旦那さんになる人が他の女の子の写真に夢中になってたらどうする?」


「え〜?自分撮ってくれるならいいけど〜。」


ほらほら。


家族に内緒でポートレート撮ってる人って?


例えば恋人がいながらその恋人以外のポートレート撮ってる人ってどうしてるんだろ?


堂々としてる人ってスゴいな。



何にしても現像したいのです。


早く寝て早く起きてって。


夜中の4時位に目が覚めてますが、あまりに早いとこれまた妻に疑われます。


なので布団の中でコソコソとブログってるワケなのです。


5時になったら起きよっと。