趣味ポートレートで写真を撮ってSNSに投稿する。


いつしか


今まで撮ったSNSに支配されるようになる。


過去のイメージ


すなわち自分の撮らせて頂いた被写体様が自分の撮った写真を見てるかもしれない。


知り合いになったカメラマンが見るかもしれない。



フォロワーさんがどう感じるだろうか。


今までのイメージに合った写真を撮らなきゃ。


SNSのギャラリーに合った写真を撮らなきゃ。


他のカメラマンに負けないような意外性があってインパクトのある写真を撮らなきゃ。


人気のカメラマンになる為に。


撮った写真は必ずしもSNSに投稿しなくてもいいのだけれども


もっと縛られずに人の目を気にせずにシンプルに自由に撮影できないものか?

上手いカメラマンがSNSアカウントを全く違う名前で出ているのを発見した。


最初から上手い(上手すぎる)雰囲気も一緒、あっ、名前変えてリスタートしてるのか?


あっ、おそらく1からやり直したいんだろうと。


自分ももっとカッコいい系に絞ってやり直したろっかなって。


いや、ほんでも結局


好きな被写体様は同じ。


離れ目が好きで少し陰がありそうな子


カッコいい子はストライク

(少しだけ人とずれてるかもしれない)


好きな色目は変えられないし


好きな背景も一緒だから


結局同じような写真ばかりになるんじゃない?


という疑問。


カッコいい系ばかりだと疲れそうだし。

過去に撮った自分の写真を見直してみても


うむ、自分の過去の写真、いいじゃん。


ってなる。


たまに


「あれ?何でこの写真上げたのかな?」


と思う写真もないわけではない。


そういう時は削除します。


別アカウントでカッコいい写真だけ上げるのを作る?


うむ、多分そんなに集まらん。


なので、当面


やり直しませぬ。


精進して上手くなっていく過程をお見せしていくって事で、、、