きみこさんの円頓寺撮影から何と、5週連続撮影になってもうてる。


何故か?


昨年まで家庭の事情でなかなか撮影に行けない時期が続いていた。


それが、だんだんと変わってきて


アレ?この日行けるじゃん!


となると行きたくなる。


カメラも2台体制になったし。特にスタジオで試したい。


ほんでもって撮影会を探す。


3日位前だとだいたい行きたいのは埋まっているケースがある。


何かやってないかと探す。


あっ、気になってる子のキャンセル出てる!


ポチッとな。


で、また後で書こうと思うけどあーちゃんの撮影会に行ってきた。


ほんでもって翌週も行けるやん!


ってなった。


何かやってないか?


探す基準はまず、自分のイメージにあった子、外かスタジオならスタジオ(最近はスタジオや屋内が好きになってる)特に行ったコトの無いスタジオ、撮った事のない子、お値段(お安めの方が良い)


うむ?デビュー?お試し価格でお安いしスタジオだぁ、ポチッとな〜!


そして以前から予定していたリク撮が2週続く。


いやぁ、至福ですね。


ほんでも現像が追いつかない問題が出てきました。


今までは次の撮影までには現像を終えて気持ちを切り替えていた。


しかしlightroom classicにしてからNG以外はだいたい現像するので現像時間が大幅に増加。


メリットとして2時間程の撮影ならば、1日1時間程現像して2週間程は撮影の余韻を味わう事が出来る事。


あぁ、良かったなぁ〜この時。うわぁ、綺麗。もっと綺麗な感じに出来んかなぁ。


しかしこれだけ重なるともう間に合わん。


気持ちが切り替わらんウチに次の撮影が入るって事。


現像をサクっと終わらせる事も出来るけど、


ワザと間に合わん状況にしてみよっと。


どうなるんだろ。



ほんでもって現像終わらんウチに次の撮影会に行きました。


どうなったかっていうと


前の撮影の余韻はまだあるものの、


今回の撮影もおそらくかなり撮れ高多くって


すぐ現像したくなっとる。


という


撮影後、久しぶりに食べた新京のベトコンラーメン。まいう〜。


ほんでもって帰宅して


やっぱ新しい撮影データは気になります。


数枚現像してみる。


ワォ!絵みたいになった。


もう1枚、もう1枚。


あーちゃんのデータに戻って現像しなきゃ。


いや、大体は出来てるけど最終仕上げとかしないと。


丁寧に現像しようと思えば、まだまだ3日位はかかりそうだけど。




撮影のペースは本当は2週に1回位がベストかもしれんなと、


ふと思った。