インスタとかやってると「いいね」してくれる被写体さんはいるけど、突然フォローしてくれる被写体さんがいる。


もちろんホンモノさんもみえるけど、ニセモノさんもみえる。


明らかなニセモノさんは投稿も少なくてフォロワーも少ない。


日本語がおかしくてチャイニーズじゃね?っていうツリもいる。


明らかなニセモノの場合はLINEに誘導して洗脳してお金を貢がせたり海外有料サイトや投資詐欺に誘導させたりする。


そんでもフォロワー稼ぎで釣られたフリして遊んだりしたこともあった。


そのお遊びは過去ブログに書いた事もある。


いや、ほんでも実在する被写体さんの時もあるのです。


実在する被写体さんの場合は、すぐ分かります。


他のカメラマンが撮ってりゃあ本物だなと。


ほんでもって突如として


めちゃスタイル良くて綺麗な方がフォロワーになられた。


「お写真の見せ方とかセンスが世界観がありインスタを拝見しています。」 


ん?少し日本語おかしいけどほめて下さってる。


いや、しかしインスタ拝見したとかいって「いいね」してくれた事はないぞ。


ツリ?


いや、ほんでも写真はヴァーチャかと思いきや動画もある。


動画もヴァーチャできるかぁ?


今までの分かりやすいツリじゃない。


もしかしたら本物?


本物ならば撮りたい。


しかし東京。


それならば片道1万円はかかってしまう。


いや、気に入ってくれてるならば撮影料負けてくれるかも?


夢で半分東京に行ってもうてる。


いや、ほんでも怪しいところもある。


いや、しかしフォロワーさんに知り合いもいるし知ってるカメラマンもいる。フォローしてる方も同様だ。


みんな釣られてない?


フォロワーは1500人以上いるぞ。


仮に本物だとしても釣りで怖いアンちゃんが出てきて親父狩にあってボコボコにされるんじゃね?


撮影の予定が沢山入ってるようで急がないと間に合わない?


だけどアップされてる写真のテイストは全て似ていてカメラマンのタグ付けはされていない。


つまり誰かリアルなカメラマンはまだ撮ってないんじゃない?


って事は、釣り?


釣りだとしたら今までの釣りとは違ってメチャメチャ手の込んだカメラマン狙いの釣り。


いやいや、本物かもしれんぞ。


本物の可能性も多少はあるけども、、、


どちらかというと、今のところ「ツリじゃね?」


と思っている。


なので




様子見する事にしよっと。





カメラマン、ボコボコにされない様、気をつけましょう。