あけおめっす。


新年1発目は


チャリで逃避行を完成させようと思う。


覚王山から吹上を経由して、つまらない広い道をひた走り新栄近辺まで戻ってきた。


新栄はいいわぁ、好きな街。


そして池田公園あたり


ホストクラブやら多くて少しヤバいトコっぽい。


3年程前かな、お店の写真撮ってたら強面のお兄さんに睨まれた事がありました。


わりゃ、何撮っとんじゃ!


みたいな感じで。


要注意地域っす。


しかし公園は色づいてて日の傾きも良かった。


うむ、うむ。


栄付近は少しだけ撮ってフラリエに寄ってみる。


まだ紅葉してた。何ていい天気なんだろう。


竹が好きで良くこの辺で撮ったなぁ。


平日だったけど、誰か撮影してた。リク撮だろう。


良く見ると、わっ、有名な〇〇さんだ。


全く知らないワケじゃないけど、こんな時はお声かけは絶対NG。逆なら嫌だもん。特にカメラマンの立場。

さっさと立ち去るのが礼儀でしょう。


そして大須方面へチャリチャリ。


全く疲れてないっす。

大須はかつてyu-kiさんとKAEDEちゃんを撮らせて頂きました。


まだお2人ですが、まだまだ撮れますね、大須。

この頃にはチャリチャリに跨がりながら撮るスタイルを身につけます。


レンズはZレンズの40㎜でオートフォーカスなので構えてすぐ撮れます。


パパっと直感的に。

これは撮って出し。撮って出しも載せます。


それにしても大須って


やっぱり絵になる。


大須の良さというか、大須は自分は好きだなぁと再確認するのでした。


平日でも人多かったけど、休日はもっと多いだろう。


その人の多さがネックだけれど、裏道ならいいかなぁ。

この赤色が良くてyu-kiちゃんを撮ったなぁ。


今だったら引きでも撮るなぁ、青いスコーン少し邪魔かな。


雨の日、KAEDEちゃんをここで撮ったなぁ。


KAEDEちゃんは、その後東京行っちゃってインスタ8万6千フォロワーって手の届かないようなトコ行っちゃってる?


入山楓ちゃんです。多分後にも先にもあんなに性格の明るい子はいなかった。


一緒にいると元気になったなぁ。

ここもまだあった。


ほんでもお店の入れ替わりは激しいようで、あった店も無くなったりしてた。


わぁ、こんなトコもある。


ポスターを見ると芝居なんかもやってるような。


いやぁ、どう撮っても大須はイイ。


1日ロケハンしたけど大須最強っす。


そんでもって名駅方面に向かいます。


途中ですごくいいスポットを見つけました。


いずれリク撮行こうと思ってるのでココでは載せません。


ほんでもって借りたトコにチャリチャリを返却。


時間は16時位。


アルコールを入れたいな。


アルコール好きっす。

この店は前から知ってたけど、いつもお客さんでいっぱいだった。


しかし時間は16時頃、誰もいないけどお店の女の子が2人いた。


なんかパッと見、綺麗。


やってんのかなぁ。


少し考えた後で入店。


「へぃ、いらっしゃ〜い!」


めっちゃ元気な女の子。2人とも撮影会に出てる子に負けない位綺麗な子。


「どうも〜。」


「あれ?前にも来てます?」


「いや、初めてです。」


1人飲みするのは普段な鳥貴族が多くてお1人様席で誰とも話さず飲むけど、こういう所では話します。


覚王山までチャリで行って帰ってきて写真撮ってきたんだよって。


返事がいちいち元気だった。


おすすめされる料理とかは全てお願いする。


いや、立ち飲み屋さんだけあってお値段はお値打ちでした。


ビールの1杯目を飲み終わる頃


「ビールいきますか〜⁉︎」


と元気に言われて飲みますよ。そりゃ。


しばし他にお客さんはいなくて女の子独占状態。


写真撮らせてとは言えませんでした。


いや、実際撮りたかったけど。


いや、気持ち悪いっしょ。


そりゃそうっしょ、初めての来店で。


スタッフは男のスタッフ含めて何人もいるのでいつもこの状態じゃないでしょうが、16時位から飲むのがおすすめです。


30分位すると他のお客さんも入ってきて、これからドンドン入ってくるんだろうなぁと思ってお愛想で退店しました。


割と安かったっす。


すっかり暗くなり〜の。


名駅辺りではイルミネーションを少しだけ撮りました。


ほんでもってビックカメラ寄って本屋さん少し寄って


帰りました。


もちろん家では普通にご飯を食べました。


総括すると


一日中ロケハンして


ロケ地はそんなに見つかったワケでは無いけど、


楽しかったわ〜。


今年も良い年になりますように。