密着ネコの一週間(50匹) | nakachanの田舎暮らし

nakachanの田舎暮らし

田舎暮らし、親の介護・ペット
多肉植物・ガーデニングetc
備忘録にしてます。

アマゾンプライムを見ていたら、「ネコの一週間」と言うのがあって、

 

面白そうなので見てみました。場所はイギリスの猫

注)下矢印クリックしても飛びません。

 

ちょっと期待外れではあったけど、様々な猫の行動を研究していました。

 

特に印象に残ったのは、

 

ネコは縄張りがあり、他の猫と被らないように、時間帯をずらして行動している。

 

50匹の内、10匹は殆ど外へでないことなど、最近の猫はペットとして飼われ

 

どんどんと野生を忘れて行っていると言うことでした。

 

わが家のHANAちゃん三毛猫外へ出していないから、完全なペット化。

 

野良猫トゥウルは野生丸出しで、外で動くものを捕まえて食べてる様子。

 

最初の頃、庭の真ん中にネズミがポーン

 

後から見たら、いなくなっていた!!餌与えているから、お礼のつもりで置いたのかも

 

しれないです。

 

ネコの行動、分からない事沢山ありますね。