クレオパトラライン(猫)知ってた⁉ | nakachanの田舎暮らし

nakachanの田舎暮らし

田舎暮らし、親の介護・ペット
多肉植物・ガーデニングetc
備忘録にしてます。

わが家のHANAちゃん三毛猫 綺麗なラインが入っているな〰と思ってましたが、

 

大概の猫にはこのラインがあるんですね。

 

これ、クレオパトララインと言うそうです。びっくり

 

 

わが家は三毛なので左右の色が若干違います。

 

右側の方が濃い色です。

 

 

更に調べるとPC

 

Mライン(聖母マリアのMらしい)とアイライン

 

 

最近、facebookに流れていたのが、多頭崩壊と言う言葉。

 

最初は2匹飼ったけど、48匹以上になってしまって、にっちもさっちも行かなくなったガーンと。

 

我がご近所も、畑に数匹、自宅に10匹位、わが家の野良猫トゥウル猫もそのお宅から

 

流れて来た経緯。HANAちゃん三毛猫はしっぽが短いので、そのお宅ではないようだが。

 

そこのお宅には、白のオッドアイの猫がいる。内心欲しいな!?と思うところ。

 

ご近所に多頭崩壊の話をして良いものか??悩むところです。