蚊に刺されたような跡が⁉ | nakachanの田舎暮らし

nakachanの田舎暮らし

田舎暮らし、親の介護・ペット
多肉植物・ガーデニングetc
備忘録にしてます。

1週間前から、なんか体に蚊に刺された跡が数か所、起きると増えてる感が、

 

蚊が入って来てることもなく、思い当たることを考えると

 

子猫のノミを思い出す。ゲロー

 

野良猫トゥウル猫も外で良く体をかいている。

 

最近、HANA三毛猫も家の中で体をかくような!?

 

でも、昔飼った猫のノミにやられて時、赤いポチだったような?

 

最近、野良猫トゥウルを良く家に入れるからかな〰。

 

で、LUCKY犬のノミ退治が残っていたので、それをHANA三毛猫と野良猫トゥウル猫

 

つけてあげた。1本しかないので半分づつ。

 

効果があったような気がしたが、最近また刺された跡が増えてきたような?

 

蚊に刺されれば、蛇イチゴの焼酎漬けでかゆみや膨らみもないのだけれど

 

これは刺されて、腫れた後に気づくので、やはりノミかダニかな!?

 

 

 

 

 

すかさず、ノミ退治を本日ポチリました。