ジャムは好きではないが・・ | nakachanの田舎暮らし

nakachanの田舎暮らし

田舎暮らし、親の介護・ペット
多肉植物・ガーデニングetc
備忘録にしてます。

パンがあれば食べる程度の朝食、殆ど食べないが、あってもジャムなし。

 

でも、この桑の実を見るとジャム作りたいな〰の衝動に駆られる。

 

学校にある桑の木です。下矢印

 

以前、一口だけ頂いた桑の実ジャム。ゲッソリ

 

半端じゃなく美味しかった!!

 

それから、庭に桑の木が自然に生えていたのを知り、そのままにしたが、

 

花を植える場所で成長していたので、毎年バッサリと切るようになった。

 

実がついても鳥が食べてしまうだろう。と言うこともあって。

 

う〰む。やはり1本だけ植えて、毎年ジャム1缶だけ作るのも良いな!!

 

今週末、木を根ごと掘って、移植してみようバレエバレエ