ワインショップ"GRAPEMATE”の試飲会 in 恵比寿♪ | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

ワインショップ"GRAPEMATE”の試飲会 in 恵比寿♪

※7/20の記事です。


この日は、ワイン検定でお世話になっている、阿久津先生のショップ"GRAPEMATE"試飲会に参加させて頂きました。🥂✨

 



お店は、以前私が勤めていたレコード会社から徒歩2、3分のところにあったので、凄く馴染みのある場所でしたが、心配性な性格なので30分も早くお店に到着してしまいました。😅💦


そんなわけで、近くのコンビニで涼むことにしたのですが…



…何か大事な物でも入っていそうな袋が無造作に置かれているではありませんか。ポーンポーンポーン💦

すぐさまレジのスタッフに渡すとスタッフが中身をチェック。目虫めがね

持った感触から小銭がだいぶ入ってそうだと思ったのですが、かなりの札束が入っていて驚きました。ガーン💦💦💦

さすが恵比寿!

財布のひもが緩い。👍(←そういう問題ちがくて!タラー)www


そのあと定員から、名前や電話番号を聞かれましたが、カッコつけて「釣りは要らんよ!👍」と言い放ってコンビニを出ました。(←言い方間違えてるし😅)笑




さて、"GRAPEMATE"がオープンし、早速お店の中に入るとカウンターにワインがずらりと綺麗に並んでおりました。シャンパン赤ワイン白ワイン流れ星流れ星流れ星

 


なんと!この日は、オススメのワイン15種類+αも試飲できるとのこと。😍😍



実は、恵比寿に向かう前にロマンスカーで既にワインを呑んでしまったのだが。😅(笑)



高級なシャンパーニュをいくつか頂いたあと、ロゼとほぼ全種類試飲させて頂きました。ラブラブラブラブラブラブ

場所が場所なだけに品のあるお客さんばかりだったので、通常であればかなり緊張してしまうところでしたが、ワインの力で気持ちよく酔っぱらっていたので、それほど緊張せずに色々とお話しをしながら楽しめました。🥂✨



経験豊富な阿久津先生チョイスのワインだけあって、どれもとても美味しいワインばかりでしたが、その中でも特に美味しかったものや個性のあったワインを4本ほど購入させて頂きました。シャンパン赤ワイン白ワイン


今年のパリオリンピックにピッタリなエッフェル塔🗼をモチーフにしたシャンパーニュシャンパンは、妻の家族と集まるお盆に持っていき、その他のワインはお家でじっくり味わいたいと思います。照れラブラブラブラブラブラブ


阿久津先生!今日は、貴重で楽しい試飲会をありがとうございました。流れ星流れ星流れ星

 

 

 

●お店の情報

※イベント時以外は基本的にワインはネット販売となります。