saicaのグルメ旅♪(第5弾) | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

saicaのグルメ旅♪(第5弾)

※4/11の記事です。




この日は、いつも通っている美容室の近所にあるイタリアン"クッチーナイタリアーナYOSHINO"に行ってきました。パスタキラキラ


超有名な村上信夫氏と出会って修行された経緯や、日本イタリア料理協会のシェフであることなどを知り、前々から凄く気になっていたので、思い切って一人でランチに伺ったのですが…


シェフの第一印象はかなり頑固そうに見えて、一人で来てしまって後悔しそうになりましたが、ガーン最終的にはその印象が180℃変わる事になります。上矢印上矢印上矢印

 

まず気になるワインの方ですが、この通り、グラスワインでもいくつか種類があるのでワインへのこだわりも感じます。シャンパン白ワイン赤ワイン流れ星流れ星流れ星



そして、料理はランチコースAを選んだのですが…



…まぁ~なんて美しい料理なことっ!!ラブラブラブキラキラ


料理の美しさからも想像できる通り、一品一品がとても繊細かつワインとの相性も抜群で、昼からとっても優雅な気持ちにさせてくれました。流れ星流れ星流れ星
(てか、ボリュームも大満足で、もしコースBを頼んだら確実に食べきれなかったな。チュー


また、昼から何杯もワインを注文する私を見て、シェフが自ら話しかけてきてくれました。デレデレ

年々ワインを飲む人が減っているらしく、私がワイン好きだと知るととても喜んでくれて、色々なイタリアワインを教えてくれました。キラキラ

そんなこんなで気づけば2時間くらいお店にいたかな?アセアセアセアセアセアセ


こうして最初の印象が嘘のようにシェフと打ち解けることができて、またワイン貴重なお話しもきけて本当に来てよかったです。照れ流れ星流れ星流れ星

帰りに「次回は、家族で来てください。」と言ってくださったので、今度は家族でお邪魔したいと思います。OKキラキラ





●お店の情報
『クッチーナ イタリアーナ ヨシノ』(食べログ★3.12)
 〒243-0014 神奈川県厚木市旭町1-17-12 レジディア本厚木 1F
https://italianayoshino.com/

清潔感:★★★★☆ 3.5
ワインの種類:★★★★☆ 3.5
料理:★★★★☆ 3.5
提供時間:★★★☆☆ 3.0
接客:★★★☆☆ 3.0
コスパ:★★★☆☆ 3.0
saicaの評価:★3.25/5.00