伝説の激辛メニューのある『うぶかた』へいざ!(前編) | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

伝説の激辛メニューのある『うぶかた』へいざ!(前編)

※1/17・2/8の記事です。

 


読者の皆さんは、saicaと言えば"大の激辛好き炎"と既にご存知かと思いますが、実は、saicaの住んでいる隣町に、激辛好きなユーチューバーが全員撃沈し、未だに食べきった者は誰もいないという炎日本一辛い伝説の中華屋さん炎があるのです。酔っ払いラブラブラブラブラブラブ


 

その中華屋さんがこちらの"うぶかた"。ラーメンキラキラ


1月17日は家族で、2月8日には個人で行ってきました。走る人DASH!DASH!DASH!


元々激辛の専門店だったわけではないのですが…




ひょんな事からキャロライナ―リーパーを栽培するようになった店主がこちらの激辛チャレンジを考案し、多くの激辛好きがチャレンジしたのですが、未だに制覇した者は一人もいないということで、SNSを中心に激辛好きの中で有名になっていったのです。照れ


そんなわけで、私もチャレンジ…するわけもなくタラー(笑)あわよくば、その入口だけでも体験できればと思い、家族で普通に食事をしに行きました。デレデレラブラブ


お店に入ると、家族ということでわざわざ誰もいない広々とした座敷に上がらせてくれて、しかも子供が退屈しないようおもちゃまで持ってきてくれました。ロボット手裏剣



はじめて来たのにとても親切でいきなり感動。ラブキラキラ


そして、料理の方は、さすが長年続けている中華屋さんだけあってどれも美味しい!二重丸


まず、こちらの担々麺。ラーメン

 


 

担々麺には厳しい私ですが、見た目も個性がありますが、上に乗っているひき肉の味付けが絶妙で美味しいだけではなく具が個性のある担々麺だったので、かなり評価が高かったです。ピンクハート



また、子供が注文したカレーカレーもありきたりな味ではなく、個性のあるスパイスがかなりきいているカレーで、子供も味見をした私もとても好みでした。ラブラブラブラブラブラブ



他にも色々と注文して美味しい料理ばかりでしたが…



唯一妻がつまみとして注文した焼き鳥だけは、火の通りが甘いものが多くちょっぴり心配でした。ガーン



さて、肝心な激辛チャレンジメニューに使われる"うぶぱぁ"ですが、ダメ元で自分で使いたいとお願いしたところ、快くご用意してくださいました。OK流れ星流れ星流れ星



しかも、キャロライナリーパーが入ったオリジナルラー油まで!炎炎炎
(笑)


実は、私も自宅にキャロライナリーパーの粉末を持っているためニヒヒ(笑)、その恐ろしさは知っているつもりでしたが、やはり取れたてのキャロライナリーパーを使用しているからでしょうかはてなマークアセアセアセアセアセアセ



…キャロライナリーパーの香りたまらん!(笑)しかも味わいもある!キラキラ



粉末もラー油もほんの少量しか使用しませんでしたが、一人汗だくになりながら食事をしました。驚きwww



そんなこんなで充分食事を楽しむことができましたが、帰りにも子供に色々なお土産を頂いちゃいましたプレゼントキラキラ



家族で行った甲斐があったねルンルン照れキラキラ



本当に色々とありがとうございました!ラブラブラブラブラブラブ



後編は、翌月ドクロうぶぱぁ造りの体験ドクロをしにいったお話しになります。
特に激辛好きな方には必見です!!OK流れ星流れ星流れ星