はじめての伊勢原市立子ども科学館♪ | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

はじめての伊勢原市立子ども科学館♪

※10/8の記事です。


この日は、家族みんな揃って伊勢原にある"子ども科学館"に行ってきました。流れ星流れ星流れ星



おっ!なかなか良い感じのレトロ感だな。デレデレ(笑)


早速入ってみると、「風のささやきを聞いてみよう」というコーナーを発見。虫めがね



(うん。よくわからんが、コレかな?)という適当な感じのたすく。驚き(笑)


お次は、声に反応して光る謎の植物!?



近くで見ると、だいぶ電球が取れてんな。笑い泣き(笑)


お次は、針が飛び出している感じのヤツ。



怖がり屋なたすくだが、小2には通用しなかったらしい。てへぺろ(笑)


お次は、地震に強い家を造ってみよう…的な?ヤツ。




お母さんと協力しながら造りました。ルンルン


…が、柱(ブレース?)を重ねるとすぐに落ちるなど、構造上の問題が多数ありました。ガーン(笑)


お次は、ドラゴンボールでいう…



ギャリック砲みたいなヤツ。炎炎炎
(↑何故に、あえてベジータ??)www


次は光の勉強。キラキラ



太陽光パネルの構造がわかったかな?照れ


お次は、声質が変わるヤツ。(うろ覚えだが)www



お母さんと一緒に遊びました。照れ


お次は、通路が暗くなると、通路に居た恐竜の…恐竜くん恐竜くん恐竜くん



骨が見えるよってヤツ。ニヒヒwww


お次は上の階に上がるまでの通路の様子。虫めがね



古代?の歴史などを学ぶことが出来ました。メモキラキラ


そして、上の階にあがってはじめに体験したのが…



でろ~んってヤツ。ニヒヒ(笑)
(↑昔、ドリフターズとかでやってそう。www)


お次は、たすくが得意そうな…



遺伝子の組み合わせを学ぶもの。本メモ

得意と言っても、同じ遺伝子でも様々な組み合わせがあって複雑なので、全部覚えるには数分くらいかかりそう???ニヤニヤ(笑)


お次もたすくの得意な…



クイ~~~~ズ!!!ラブラブラブラブラブラブ(笑)


色々な科目で楽しめたけど、なかなかレトロ感満載のパソコンだったね。PCアセアセwww


お次は、女の子が得意そうなヤツ。電球キラキラ



両手や足を上手く使えたかな??照れ



お次は、人生初の顕微鏡体験。虫めがね流れ星流れ星流れ星



お父さんに似てまつ毛が長いが、黒い線はまつ毛だから間違えないように!!注意
(まつ毛長い人あるある?)チューwww


最後は下の階に戻って、この日一番填まった…



風を利用したピンポン玉遊び。地球ダッシュダッシュダッシュ


これだけで1時間近く遊んだかな?アセアセ(笑)

 

 

最後まで色々と学びながら遊べて良かったね。OKキラキラ

 

 

たすくもお母さんも一日お疲れ様でした。流れ星流れ星流れ星