かながわ防災フェア2023♪ | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

かながわ防災フェア2023♪

※9/10の記事です。


この日は、4年前もブログに投稿した"かながわ防災フェア"に行ってきました。流れ星流れ星流れ星

※↓4年前の記事


4年前も、あゆコロちゃんがくたばってしまうほど猛暑だった記憶がありますが、この日も同じように猛暑でした。ガーンアセアセアセアセアセアセ


そんなわけで、はじめは日影でチャレンジできる地震と家の作りについて勉強しました。鉛筆



…地震に強そうなお家が出来たね!OK二重丸



続いて、消防団の訓練を観ようと思ったのですが、暑いから嫌というので断念。アセアセ(爆)



またまた日影のある場所で、消火器を使った体験をしました。炎



こちらも大変よくできました!二重丸OK


続いては、本格的に防火服に着替えて、消防団になったつもりで火を消す体験をしました。キラキラ



こちらもしっかり構えて大変よくできました!グッ二重丸



続いて、強力な紐の縛り方を勉強。電球



おおっ!これは強力だ!!グッ流れ星流れ星流れ星

 


そして、最後は色々な意味での最大の難関が待ち構えていました!!!滝汗



出ました!!ロープブリッジ救出!!!ニヒヒニヒヒニヒヒ



怖ぃ~~~、暑ぃ~~~、怖ぃ~~~、暑ぃ~~~とボヤキながらすすむたすく。(笑)



消防団のお兄さん方に手伝って貰い何とか無事に終えると、流石に懲りたかと思いきや…



「…これ、嫌いじゃない。もう一回!」ダッシュダッシュダッシュ


と、まさかの再チャレンジしようとするではありませんかっ!!!!驚きアセアセアセアセアセアセ


単なる強がりなのか…
 

それとも、この短期間でランナーズハイになったのか?!走る人走る人走る人(そもそも走っておらへん。アセアセ)www



しかし、今回も怖ぃ~~~、暑ぃ~~~、怖ぃ~~~、暑ぃ~~~のボヤキは変わらず。(笑)

終いには…




グゥアッ!ギブッ!!




こうして、保育園の時に夢見ていた消防士を断念するたすくであった。wwww

 

 

暑い中お疲れ様でした。ニコニコ