訃報のかけっこチャレンジ?と本日のワイン♪ | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

訃報のかけっこチャレンジ?と本日のワイン♪

※9/17の記事です

 


本日は、たすくと一緒に待ちに待った"かけっこチャレンジ"に参加する予定でしたが…??



…台風の影響でまさかの中止にっ!!!ガーンガーンガーンガーン



…せっかくのチケットが台無しじぁ~~~~~~!!!!えーんえーんえーん
(※その後、今回は特別に返金対応いただけることになりました)



ということで、開き直ってキラキラ本日のワインキラキラです。白ワインデレデレ(笑)

本日のワインはこちら。虫めがね



得意のクーポンを使って"ビールと洋酒専門店酒のやまいち"にて大量購入したワインの中の白になります。白ワインキラキラ


Casa Alberti Bianco (イタリア)
生産地:イタリア
品種:トレッビアーノ/シャルドネ


ボリューム:★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)
     甘み:★★★☆☆☆☆☆☆☆(3/10)
     酸味:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)
     香り:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)
   コスパ:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)

saicaの評価:75点/100点


う~ん。
ラベルのイメージ通り透き通るようなスマートな味わい。キラキラ
若干フルーティさもあります。さくらんぼ
前回呑んだ白ワイン同様、呑んだ後に若干の苦味を感じました。パー

香りは洋梨や青リンゴといった印象かな。りんご

アルコールをあまり感じない白ワインだったので、グイグイいけちゃいました。ロゼワインシャンパン



◎ワインクイズ(初級編)

今回の白ワインにも入っていたシャルドネの栽培面積世界第1位は?

A.カルフォルニア/B.オーストラリア/C.フランス

回答↓(※スマホの方はココから左下辺りをロングタップ(長押し)、パソコンの場合は、マウスで下にドラッグすると回答と解説が見られます)


【C】


補足:
カルフォルニアは第2位。オーストラリアは第3位。ちなみに、今回呑んだワインのイタリアは4位。