たすくからお母さんへ感謝のお手紙♪ | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

たすくからお母さんへ感謝のお手紙♪

 

 

この日は、家族みんなでカラオケ。カラオケ流れ星流れ星流れ星


妻は、夜勤にも関わらず、昼間カラオケに付き合ってくれました。キラキラ


たすくも、家族みんなのカラオケに大喜びの様子。チュー上矢印上矢印上矢印



はじめはカラオケ中に少し休む予定だったようですが、カラオケ中にたすくの保育園の準備や夕飯の買い物などで抜け出し、カラオケすらあまりゆっくり出来ませんでした。アセアセアセアセアセアセ


更に、家に帰ってからも、今度はたすくの伸びた爪を切ってあげようとしたのですが、爪切りが苦手なたすくは完全に不機嫌に。ムキーDASH!DASH!DASH!



朝からたすくの為に頑張ってくれているんだがなぁ~…。えーん



結局、お母さんが仕事で家を出るまで、たすくの機嫌は治らず「行ってらっしゃい」の一言もなく、お母さんは仕事へ向かいました。タラー



ここでただ怒っても根本的な解決にはならないしそもそも爪切りが嫌いになったのは私が一度ミスして怪我させてしまったのが原因なので、強くも言えず。えーんタラー



そんなわけで、逆の発想で不機嫌なたすくをどうご機嫌にするかを私なりに考えた結果…にやり








…でたっ!




接待麻雀っ!!チュー(笑)




そして、たすくの機嫌を伺いながらゲーム中に「もし、お父さんに勝ったら、見送ってあげられなかったお母さんに応援の手紙を書くんだよ。ラブレターとちゃっかり約束。ニヒヒww





当然、結果はお父さんの完敗!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






うぁーーーーーーー!参ったぁーーーーーーー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)




それに気を良くしたたすくは、数分前まではとても考えられなかった程、お母さんへ積極的にたくさんの感謝のメッセージを書きはじめました。ラブレター鉛筆キラキラ





これなら無理やり書かせたわけではないので、気持ちも伝わるね!ルンルンウインク







無事に仕事がはじまる前に、妻に写真を送る事もできました。スマホメール





キラキラめでたしめでたし。キラキラOKほっこり

 

しっかし、この手紙…相変わらずどうやって読んだら良いのか考えさせられる芸術的な書き方だな。滝汗ww

 

~ 手紙の内容 ~

お母さんしごとがんばってね。
だいすきだよ。
かわいかったらぎゅうするからね。
たすくより