【ボ】久しぶりに一人で闇練。(ブログに書いちゃってるがww) | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

【ボ】久しぶりに一人で闇練。(ブログに書いちゃってるがww)

※PC画面では一部ブログのデザインがおかしな表示になっていますが、今年ことデザインを変更する予定ですので今しばらくお待ちください。

※この内容は2月6日の記事です。



この日は、久しぶりに一人で昼間からボウリングの投げ込みをしてきました。走る人DASH!DASH!DASH!


…といいつつ、実は先月も一度一人でボウリングに行かせて貰ったのですが、あまりに絶不調で投げ方を忘れてしまった為滝汗ボウリング恐怖症を改善すべく、本日はあえて簡単なハウスボウラーレーンで投げさせて頂きました。グラサン流れ星流れ星流れ星


コンディションはこんなイメージかな!?下矢印

 



見事な外5枚切り。タラー(笑)

前に何人か投げていたのでハッキリはわかりませんが、長さは40~42ftくらいだと思います。パー

 

 

基本は簡単なんですけど、オイルがあるところと無いところが極端なので、コントロールが悪いのに板目を使いすぎたり立ち位置を間違えると事故ります。注意

 

 

個人的には大の得意イエローハーツとするレーンなので、1ゲーム目からいきなりキャッシュバッククエスト&パーフェクトチャレンジに参加することに!!






…どだっ!!
半端ねぇーだろっ!
グッキラキラちゅー


ま、どちらもキャッシュバック達成できなかったんですけどね。タラータラー(笑)



やはりコントロールが悪く調子は決して万全とはいえませんでしたが、1/5くらいしか思ったところに投げられない状況は改善し、1/2は思い通りに投げられるようになりました。ピンクハートキラキラ(←それでもヒドすぎるな。タラー滝汗


 

スコア的には、甘すぎるレーンのお陰もあって5ゲーム終了時点で1179(Ave.235.8)を打ち上げることが出来ました。照れラブラブラブラブ



(んでは、そろそろマイボウラーレーンで投げても怖くないかな?と思っていると、ちょうどタイミング良くスタッフから声をかけられ、恐怖症のきっかけとなったマイボウラーレーンへ移動させて頂くことに。DASH!DASH!DASH!



そして、移動した最初の2ゲームがこちら…





…もう帰っても良いですか?笑い泣き(笑)


レーンが荒れまくっていた事もありますが、それ以上に対応が出来ない自分が情けない。えーん

 



しかし、ムーンライトストライクゲーム時のひらめき電球ライティングひらめき電球10枚目近辺が恐ろしくオイルが削れている事に気づきました。ガーンアセアセアセアセ

 

 

レーンのイメージとしてはこんな感じかな!?(長さは42ftくらい)

 

 

クリーニングの比率が悪いのかメンテマシンの調子の問題か、相変わらずしっかりクリーニングができていないので、(オイルが無いはずの)外1枚までギッシリオイルが入っているのですが、前の方が10枚目近辺を使いまくっていたようで、こんなコンディションになっていることを移動して3ゲーム目にようやく気付きました。アセアセアセアセアセアセ



そんなわけで、#2000のポリッシングのボールで投げるラインを外1~2枚クロスからアセアセ#500のサンディングボールに変更し、30枚から10~15枚目にふくらませた結果、全然楽に投げられるようになりました。ラブラブラブラブ(ここまで10枚目が壁となっていれば当然かタラー)ww


その甲斐あって、キラキラ最終ゲームをこの日のハイスコアキラキラで締めくくることが出来ました。流れ星流れ星流れ星

 

 



 

ただ、調子が戻ったと言うより、ボールとレーンコンディションに助けられ、更にレーンを読めたお陰で気持ち的に楽になったからということであって、根本的な改善とはいえません。パーアセアセアセアセ

 

 

レーン移動後の2ゲーム(184、149)も響いてアベレージも220以下まで落としてるし。えーんタラー


今月末には、二年ぶりに?しぃーちゃんのチャレンジに参加させて頂く予定なので、日常生活でも仕事中でも?(笑)イメージトレーニングは欠かさず行っておきたいと思います。キラキラ

(↑ボウリングの投げ込みはもうしないんかぁ~~~い?!滝汗アセアセ)ww



あ!あと、Youtubeの加藤Pのレッスンも見ながら復習しておきます。鉛筆メモ
個人的な感想ですがすごく役に立っているのでご興味の有る方は是非一度ご覧になってみてはいかがでしょう。虫めがねウインク
        ↓↓↓



https://www.youtube.com/channel/UClaxmrHgr3DEVCeI1yV5fnQ

 



あと余談ですが、前回ブロック注射を打ってきたので、痛みもなく15ゲームも投げられましたが、握力がだいぶ衰えた気がしたので家に帰ってから計ってみると…




 

おまえは女子かっ!アセアセアセアセ(笑)

 

 

(腱鞘炎だけではなく)単に運動不足もありますが、数年前まで60~70あった握力は半減してました。滝汗ww


ちなみに、利き手でない左で測ってみたら…





 

…やっぱり左投げに変えるか?笑い泣きww