ヤフオクで怪しい外国人と取引を試した結果… | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

ヤフオクで怪しい外国人と取引を試した結果…

※近々ブログのデザインが変わるため、PC画面では一部おかしな表示になっていますが、どうかお許しくださいm(_ _)m

※この内容は6月12日の記事です。

 

 

普段、生活費の足しに…コインたちと、ヤフオクをしているsaica。ベルウインク

 

 

この日、値段が高く設定しすぎて誰もお気に入りに入れてくれていない(笑)、出品中の"蛇皮ジャケット"スーツへ、珍しく海外から質問が届きました。パー

 

 

 

 

どうやら、ジャケットを気に入ってくれたようで、購入したいのでメールで続きのやり取りをさせてほしいとの事。パー流れ星流れ星流れ星

 

 

 

注意(※まずこの時点で、ヤフオクで取引をしないでメールでやり取りする行為はルール違反です)

 

 

 

ルール違反&外国人?!ハッ…ということで、かなり怪しい感じがしたので、もちろん!記載されているメールアドレスに返信。ラブラブ(返信しちゃうんか~~~~~いっ!タラー)ww

 

 

 

(どうせ冷やかしだろう)と、こちらも冷やかし返しとして出品している金額の2倍!?で提示してるみと??アセアセアセアセ

 

 

 

 

すぐさまOK!タラーこれからその金額で振り込みますとの返信が。アセアセポーン(笑)

 

 

価値観がわからん単なるアホなのか、それとも値段など全く気にしない大金持ちなのか…。滝汗タラー

 

 

 

出来れば後者であってほしいが、人生そんな美味しい話があるはずもない!!グー炎

 

 

 

 

…そこで、疑いを晴らすためsaicaがポケットから取り出した道具がコチラ!

 

 

 

 

『ネットけんさくぅ~~~~~!!!』 (ドラえもん風口調で)ww

 

 

 

 

"ヤフオク 詐欺 英語 質問"というキーワードで検索したところ…PCおいで

 

 

●「ヤフオクに英語で質問してくる怪しい輩にノッてみたらこうなった」

http://sekaiwoasobe.sakulight.com/yafuoku/

 

 

 

私のように、最後まで付き合ってあげた人が見つかりました。キラキラウインクww

 

 

 

この結果からすると、詐欺師である事になりますが…私は信じたいっ!!!炎

 

 

 

だって、倍の金額で購入してもらえるかもしれないんだからっ!!!(懲りないヤツだタラー)ww

 

 

 

もし、次の返信で怪しいサイトからメールが届ければ私の完敗ガーン

 

 

逆に、お金がしっかり振り込まれれば私の勝利!!ラブラブww

 

 

 

その結末は…

 

 

 

 

 

 

やったぁーーーー!!!!ラブラブラブラブ上矢印上矢印

 

 

お振込手続き完了のお知らせだっ!!グッ札束札束札束

 

 

やはり外国人だからと、最後まで疑ったり諦めてはいけません!!!!

 

 

 

世の中捨てたもんじゃありませんね。ほっこり頑張って英語でやり取りした甲斐がありました!!!笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

 

…んでもって、まだ続きの文章があるのねんルンルンチュー

 

 

 

…うむうむ。

 

 

 

…商品発送後、伝票番号(お問合せ番号)をご入力頂いたあと、手続き完了しているお金が振り込まれます札束札束札束キラキラ

 

 

なるほどなるほど。パー

 

 

 

つまり、商品発送されてからでないと実際にはお振込みがされないちゅーことかぁ~!

 

 

 

さっきの検索したサイトと同じ展開だなっ。チューOK

 

 

 

よしっ!ラブラブキラキラ

 

 

 

早く梱包しなきゃっ!!!!ラブラブラブラブキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…やっぱ詐欺やん。タラー(笑)