ビッグなかき氷っ! | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

ビッグなかき氷っ!

※この内容は6月8日の記事です。

 

この日は、家族そろって伊勢原にあるかき氷が人気という"清水屋みやげ店"に行ってきました。カキ氷

 

 

場所は、かなり山奥霧ですが、結構シャレた作りのお店です。キラキラ流れ星

 

平日の夕方だというのに、何組かの家族や若い人達がかき氷を食べに来ていました。女の子男の子キラキラ

 

さすが人気店というだけのことはあるっ!キラキラ

 

また、お店の中は、とても風情のある昔懐かしのお家という感じでしたが、ところどころに子供が遊べる木のおもちゃがあり、これもまたあたたか味があって良かったですね。流れ星OK

 

 

たっくんも、興味津々に木のブロックやビー玉を使った遊びなど楽しんでいました。流れ星

 

やっぱりキラキラ世界進出キラキラ狙っているお店は違うなぁー!

※左上の写真の通り、お店に「世界進出」と書かれた置き物が飾ってありました。アセアセww

 

さて、気になるかき氷ですが…

 

 

デカっ!!!!(笑)

 

これだけだと、大きさが伝わりにくいので…

 

 

たっくんと比較。ガーンww

 

多少遠近法になっていますが、たっくんの顔よりはるかにでかかったです。ポーンアセアセアセアセ

 

注意注文して20分くらい待たされた理由がこれで納得しました。パー(手間がかかっているんですね。グッ

 

妻は、黒蜜黄粉+ミルクのかき氷を注文し、私は宇治金時+ミルクのかき氷を注文しました。流れ星

 

サイズがサイズだけに、どちらも1000円近いですっ!アセアセ(爆)

 

一瞬、私の宇治金時は、小豆が入っていないと思ったのですが…

 

 

しっかり、中に大量の小豆が入っていました。アセアセ

 

しかし、ぶっちゃけ3人で2つは多すぎました。タラー

 

最後は気合いで食べきりましたが、他のお客さんはほとんど残していました。タラー(笑)

 

多分、サイズを小さくして、その分安くして欲しいという方も多いのではないでしょうか…アセアセパー

 

でも、かき氷もはしっかりふわふわで、具やミルクやシロップもしっかり乗っていたので個人的には大満足のかき氷でした。100点流れ星

 

気になったという方は、2人で1つ注文するか、真夏で本当に涼みたい時に行く事をオススメしますルンルンほっこり