本日のワイン♪ | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

本日のワイン♪

※この内容は5月8日の記事です。

 

さぁ、本日のワインコーナーのお時間ですっラブラブ赤ワインキラキラ

 

本日も網タイツでございますっ!ww

 

 

Venta Real Gran Reserva 2000 (スペイン)

 

ボリューム:★★★★★★☆☆☆☆(6/10)若干重め

 

    甘み:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)ややドライ

 

    酸味:★★★★★☆☆☆☆☆(5/10)平均的

 

    香り:★★★★☆☆☆☆☆☆(4/10)やや甘い香り

 

   コスパ:★★★★★★★★☆☆(8/10)非常に良い

 

saicaの評価:78点/100点

 

グランレゼルバ規格のスペインワイン。キラキラ

 

熟成されたフルボディのワインとのことですが、個人的には想像よりも軽く、クセもほとんどなく呑みやすいワインでした。流れ星(個人的には、少し物足りない感じだったかな!?アセアセ

 

香りは、始めバニラやチョコといった甘めな感じで、後から樽の良い香りがじんわりしてきました。OK

 

今日は珍しくシチューでしたが、ちょうど料理を邪魔しないワインだったので、相性も良かったです。グッキラキラ

 

この2000年ワインデイリーワイン価格で購入出来るのでコスパは高評価とさせて頂きましたルンルン100点