実家→流鏑馬まつり♪ | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

実家→流鏑馬まつり♪

※この内容は5月5日の記事です。

 

静岡2日目。虹

 

この日のたっくんは、朝から父が用意してくれた遊具でいっぱい遊びました。ジェットコースター自転車

 

まずは滑り台…

 

 

裸足だと全く滑らず、途中で止まってしまうたっくん。アセアセww

 

お次は、バイク…

 

 

右側…「音がでねぇーぞぉー!!炎ブチ切れるたっくん。もやもやww

 

たっくん…それ、スマホスマホじゃなくて、マイクカラオケだよ。(笑)

 

ちなみに余談ですが、こちらのバイク…単一電池を8つも使います。アセアセ(爆)

 

実は、どちらも私達子供の頃(35年前)のおもちゃなのでした。流れ星キラキラww

 

 

さて、昼になると、流鏑馬祭りがやっている浅間大社へ向かうことに。祭花火

 

昨年同様、イオンの駐車場へ車を停めたので、イオンにも寄る事に。リムジン後ろリムジン前

 

 

今年は、ミニーの乗り物から、アンパンマンにパワーアップっ!キラキラ

 

どちらもイオンは金をかけてるなぁ~。パーww

 

そして、近場の運動広場でも、昨年と今年を比較。カメラ

 

 

ちょっと身長が伸びてスマートになったかな!?キラキラ

 

おしゃぶりも外れたけど、服装は一緒やな。タラータラー(笑)

 

お祭りでも、昨年とほぼ同じおやつを食べることに…ナイフとフォークカップケーキ

 

 

キントンパイ・ふわっふわのかき氷みたいなヤツ(笑)・バナナチョコ・りんごあめ。

 

若干違うところは、りんごあめが、昨年以上にえげつない色になったくらいかな?!アセアセ(笑)

 

そして、いよいよ妻とたっくんにとってははじめての"流鏑馬"のお時間です。馬DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

あまりに大勢見に来ていたので、遠くからではたっくんも楽しむことが出来ず…すぐに撤退することに。笑い泣き

 

この日は朝から暑く、すぐに喉が乾いてしまうので…ショックメラメラ

 

 

再び浅間大社の近くで水分補給と、富士山餃子を食べる事に。ナイフとフォークソフトクリーム

 

餃子好きなので、富士山餃子を楽しみにしていたのですが…形だけで特に味に驚きはありませんでした。滝汗ww

 

帰りは、新しくできた"富士山世界遺産センター"へちょっぴり寄る事に。ビル

 

 

富士山を逆さにしたイメージに感じるこの建物。あまりに芸術的だったので撮影しました。カメラキラキラ

 

左下の写真は、得意で顔ハメ看板で記念写真を撮り、右下の写真は、センスある写真だったのでアップすることに。(自分で言うな。タラーww)

 

最後は、駐車場近くで水遊び。波波波

 

 

暑い中、ずっと歩き続けたので、ここで涼むことにしたのですが、やっぱり最後は…

 

 

もうだめぽ。zzzzzzzzz(笑)

 

いつも通り力尽きるたっくんでした。パーww

 

 

たっくんもママも、静岡での二日間…本当にお疲れ様でしたラブラブラブラブ流れ星