Youtubeセミナー♪ | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

Youtubeセミナー♪

※この内容は5月20日の記事です。





この日は、数日前にfacebookの広告からお申し込みさせて頂いたYoutubeなどの動画セミナーに行ってきました。メモメガネ



副業としてや、今の職場でも何かに活かせるのでは…と思い参加させて頂きました。走る人



今までにも、投資関連を中心に色々なセミナーを受講してきましたが、そのほとんどが、既に知っている事であったり無駄な知識であったり、役に立つものがほとんどありませんでした。しょぼん



ただ、今回のセミナーのメインであるYoutubeに関しては、趣味で動画アップをしているものの、ほとんど初心者であり、また参加費も非常に良心的な安さであったことから、エントリーするまであまり悩む事もありませんでした。パー



そして、いざ参加してみると…



もう、目からウロコの連発!目目目(笑)



今回、講義をしてくださったMさんも、本当に人柄が素晴らしく、安心してセミナーを受ける事ができました。合格



もちろん、最後には予想通りの○○会員の勧誘もありましたが(笑)入会をお断りしても、セミナー受講者の特典として、貴重な動画資料を一杯頂きました。本サーチ



正直、全体の内容からして、あまりに初心者(パソコン自体も得意でない方)にはオススメできません。パー



私のように、ある程度初心者でも、HTMLやSEOの知識がある方でしたら、面白いほどYoutubeのからくりが見えてきて、本当にワクワクすると思います。ニコニコ



ただ、私の動画知識レベルでは、あまりに勉強しなければいけない事が多いので(笑)時間をかけてでも地道に吸収していきたいと思います。メモ



今日は貴重なお時間をありがとうございました。晴れ




人気ブログランキングへ