精密採点DX再チャレンジっ! | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

精密採点DX再チャレンジっ!

※この内容は5月2日の記事です。


前回の初チャレンジで、平均86点程度だったsaica。汗


根本的に音痴である事も問題ですが、正確なメロディーを覚えていないという部分もあるので、今回はメロディーを自宅で覚えられるようCD-Rに音源を焼くことにしたのですが…CD






…なにこのお部屋?!(笑)


たまたま、メロディーを焼く部屋がこちらしか空いていなかったようなのですが、今のカラオケって、こんなレコーディングスタジオ的なお部屋もあるんですね。晴れ



さて、前回のチャレンジから3週間。走る人DASH!DASH!DASH!


この間に、カラオケ大会で上手な方の歌い方のコツを拝見したり目ネットでも色々とテクニックを勉強してきました。メモ


とりあえず現段階では、最終的なマイマイクや機械をいじる事やせずに、今回は覚えた知識だけでチャレンジしてみました音譜カラオケ


すると…






おっ!叫び


相変わらず音程が悪すぎだが、いきなり自己ベストで94点越えてきたぞっ!ラブラブラブラブラブラブ


(こんなにもコツをつかむと、点数があがるのか?!)という位、前回とは全く違った点数が出ました。グッド!ニコニコ


これで、メロディーをしっかり覚えたら、95点以上も夢ではない!


ということで、メロディーが簡単な尾崎豊のI LOVE YOU】を何度も歌いましたが、これ以上点数を伸ばす事ができず…しょぼん


やっぱり、そう甘くはないかっ。パンチ!


ちなみに、この日一番点数が出た曲は、意外にも高得点を気にせずなんとな~~~く選曲した美空ひばりさんの愛燦燦】でしたあせる(爆)←選曲渋すぎだろう。あせるあせるあせるww






多分まぐれですが、難しい曲の方が伸びしろがあって楽しいかもっラブラブラブラブラブラブ


とりあえず、この曲もしっかりメロディーを覚えようとCD-Rに焼くことにしました。CD



次回は、こちらの(ココリコ遠藤の)I LOVE YOUより正確に歌えるよう頑張りますっ!





…当たり前だぁー!(笑)


こんな感じで、精密採点DXで点数を出せるようになりたいという方!是非、↓こちらのATOカラオケ大会に遊びいらしてくださいねぇ~音譜カラオケクラッカークラッカークラッカー






【緊急告知!!】5月15日(日)クラッカー

『ATOカラオケ大会 #1』

今月もsaica幹事のカラオケ大会開催決定!!

mixi、facebook、ブログ、ATOetc...カラオケ

音楽好きな方、全員集合音譜



エントリーはこちらから↓ラブレター

http://www7a.biglobe.ne.jp/saica/ato-karaoke/