本日からブログを再開します。 | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

本日からブログを再開します。

祖母が大好きだった沢山の花に囲まれながら葬儀を無事に終えることができました。



葬儀会場では、予備用のお部屋も使う程、本当に沢山の方に足をお運び頂き、祖母もさぞかし喜んでいた事と思います。



通夜、葬儀へお越しいただいた皆様、またお悔やみのメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。



葬儀では、ドタバタしており悲しみに浸る時間がありませんでしたが、祖母の性格的に「私の事はいいから自分の事を考えな。」と言われそうなので、祖母の優しさ、そして感謝の気持ちを忘れずに、今後の法事も大切に続けながら、本日より再び自分らしくいきたいと思います。



最後に…



中央が私で、両サイドが祖父母です。



小さい頃からおじいちゃん、おばあちゃん子だった自分の思い出の写真です。



おばあちゃん、最後までお世話になりっぱなしだったけど、今まで本当にありがとうございました。



どうか、おじいちゃんや今まで飼ってきた動物達に逢えますように…。