目指せオリンピック種目に!からのボウリングクイズ♪ | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

目指せオリンピック種目に!からのボウリングクイズ♪

※この内容は2月12日の記事です。


こちらは、1月19日­に行われたキックオフ記者会見の模様です。メモ




実際の動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=R8xtW3RNZJg



ボウリング好きな方はご存じかと思いますが、2020年東京オリンピック・パラリンピックの種目にボウリングが立候補しました!!



すると、毎朝見ている"ZIP!"という番組でもボウリングの話題が取り上げられ、番組内でこんなクイズまで出題されていました。





ボール1つと、ピン10本ではどちらが高いでしょう?







正解は!!!





ボールでしたぁ~!!!!



って、ある意味(写真の通りで言えば)正解ですが、これはマイボール(ピュアスイング・ナノデス)と、ピン(ストライクマスター・ファイヤードアップとの比較ですよね。汗汗汗



さすがに"正式名をあげて"で比べられても、一般の方がわかりませんが、マイボールといってもボールの種類によって全く値段が違いますし、当然ピンも種類によって違いますガーン



であれば、もっと色々なパターンが存在しない、スコアの計算や、レーンの長さの比較(野球とピッチャーとキャッチャーの距離etc...)などの方が面白かったんじゃないですかねはてなマーク(もっともっと一杯ありますが…)



ちなみに、私はボールを"ハウスボール"の事だと思いこんでいたので、思いっきり不正解でした。(笑)



ボウリングを一から勉強しなおします。叫びww




現在、ボウリング以外にも、野球・ソフトボール、空手、スカッシュ、ビリヤード、綱引き、ダンスなど、様々なスポーツが候補にあがっています。パー



そんな様々なスポーツの中でも、知名度も歴史もあり、幅広い年齢に親しまれ、非常に奥深く楽しい1番のスポーツはボウリングだと私は思っています。グッド!ニコニコ



私はボウリング馬鹿の一般ボウラーに過ぎませんが、これからも、一人でも多くの方にボウリングの魅力を伝え、ボウリングがオリンピックの種目になるよう署名活動にも協力していきたいと思います。ラブラブラブラブ




署名活動ページはこちらから↓

http://www.jbc-bowling.or.jp/news_olympic.html



どうか皆さんご協力をお願いしますラブラブラブラブラブラブ




ちなみに…





ボーリングじゃなくて!


ボウリングですからぁ~~!!(笑)




人気ブログランキングへ