お金にまつわる事で知っておいて欲しい事!! | 1日5分の単純な作業で毎月安定的に30万円稼ぐ極秘ノウハウ

こんにちは、中葉です。

 

 

今回は、

 

 

「お金があるだけでは幸せにはなれない」

 

 

ということについて

お話していきます。

 

 

「お金があれば幸せだろ!」

 

「貧乏よりはよっぽど幸せになれる!!」

 

 

と思うかもしれません。

 

 

確かにそれは

間違ってはいないかもしれません。

 

 

ですが、お金があるだけでは

幸せにはなれないのです。

 

 

よく想像してください。

 

 

お金が欲しい!!

 

 

とあなたが思うということは

そのお金を使って何かをしたいわけですよね。

 

 

何か欲しいものがあるかもしれません。

 

お金を持って名誉を得たいのかもしれません。

 

 

それは人によりますが、

少なからず何かしらの理由がありますよね。

 

 

もしなんの理由もなく

漠然とただお金が欲しい!

と思っているとしたら

それはお金に取り憑かれています(笑)

 

 

で、話を元に戻しますが、

例えば何かが欲しい場合、

 

 

車が欲しい

家が欲しい

好きなブランドの服を買いたい

 

 

まあこんな感じだと思います。

 

 

では、僕から1つ質問です。

 

 

それらを手に入れて

あなたは100%幸せだと言えますか?

 

 

現状手に入れてない状態なので

あなたはYesと答えるかもしれませんね。

 

 

でも・・・

 

 

 

答えはNoです。

 

 

また想像してください。

 

 

例えば欲しい車を買いますよね。

 

 

あなたはその車を維持するためだけの

お金しか持っていません。

 

 

生活費などの他のお金は

多くもなく少なくもないとします。

 

 

最初は気に入った車を買えて

嬉しい気持ちでいっぱいでしょう。

 

 

ですが、何年もした時に

 

 

「あの車かっこいい・・・」

 

 

となって、

あなたは今乗っている車より

他のもっと高くてかっこいい車に憧れて

フラストレーションを感じるでしょう。

 

 

結局人間の欲望は

尽きることはありません。

 

 

どんなに欲しいものを手に入れても

また新たなものを欲するからです。

 

 

ここで、面白い話をします。

 

 

宝くじで高額当選した人の

ほぼ100%が、

 

数年後、宝くじが当たる前よりも

お金がなくなっている

 

 

というデータがあります。

 

 

これは、先ほど私が言った

欲は尽きない

ということが招いた結果です。

 

 

なので、お金さえあれば

幸せになれると思っていると

 

 

あなたが思い描く幸せを

手に入れることは永遠にできません。

 

 

まさに目の前に人参を

ぶら下げられた馬のようになってしまうので

充分に気をつけて下さい。

 

 

では、今回はここまで。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

中葉