皆さんこんにちは〜!

今日も1日お疲れ様でした!!!










今日は私、仕事休みでした!


月曜日は元々休みですが、連休の最終日

ともあってどこも混雑ですね…💧









今日は珍しく休みが皆被ったので、

お昼にラーメン🍜。


妹もずっと食べたかったらしく、

満足げでした。笑




ラーメンについては、また後で。^_^











帰宅後、家族が植物の手入れを始めて、

私もサボテンを観察。笑






ここ2、3ヶ月ほど、

サボミサボノスケのご報告が

できておらず、ご心配をおかけしました。🙇‍♀️









実は、ビンに入ったサボノスケは、

いただいた方からのアドバイスに合わせて

日に当てた途端、真っ白にカビが生えてしまい、

お別れすることになりました…


一応外に出して、お薬をかけましたが、

どうなるかわかりません…








サボミに関しても、容器が通気性が悪く、

カビが…生えてきてしまいまして…

ずっとどうしたら治せるか、調べて

知識をつけていました。







そこで、お薬を使って植え替えが必要となり、

今日、その作業を行いました。








鉢から出して、水ですすぎ、

水和剤のお薬を散布して、半日乾燥。


その後、新しい植木に植え替える予定です。







乾燥中のサボミ




でも皆さん、サボミをご覧になって、

気づいたことはありませんか???










見てください!!!




購入時よりも、子株が大きくなって、

増えてるんです!!!!





可愛いぃぃぃぃぃ❤️❤️❤️





もちろん病気が治ってからですが、

この子株ちゃんも挿し木方式で増やしていけたら

いいなぁと思っています!!!








サボノスケの思いも背負って頑張って

成長してもらいたいものです!😍











今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する