我々で能登半島地震復興祈願祭を執り行いましょうか | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

さてさて。糸島リトリートから戻りまして。

また報告しますね



海がキレイやったわぁー
報告しますね


そしてリトリート翌日は、

私の運命が大きく大きく変わった場所

山口県下関市に行きました。

壇之浦に行って、


赤間神宮で

御祈祷してもらいました。

(↓写真は御祈祷する方だけが入れる本殿の中)


故郷能登の復興祈願を伝えると…

神職さんが、

能登半島地震復興祈願の

祝詞を上げてくださり😭

そして

「ささやかですが、

安徳天皇に能登の復興を

ことあげして、

能登半島地震祈願祭を

執り行いましょう」

 

の言葉をくださったの…

もう号泣やわいね😭😭

祝詞も心が籠っているのが伝わり、

本当に素晴らしくて、ずっと涙が🥺😭✨

能登は平家の郷🦋です
私には、能登の血=平家の魂が廻っている
能登の人は皆そうです


輪島の平家「時国家(下時国)」には

赤間神宮分祀唯一のお社

「能登安徳天皇社」があります⛩️
※今は一般公開されていません



今回の地震で時国家も

大きな被害に遭い、倒壊しました😭

神職さん、私と、

安徳天皇だけの、

能登半島地震復興祈願祭でした✨



赤間神宮御神職さま、

あんやとございました😭
 



能登は、復活するぞいね。
平家やもん。
安徳天皇と同じやさけ。
復活、再生していくげん🦋✨