10月10日北陸の古代龍を祀る『ムスビ・ムスヒまつり』開催&資金ご協力のお願いです | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

ただいま予約販売中‼️ 

    

紙芝居師なっちゃんからのお知らせ

 

『各種祝詞帳9月29日寅の日発送分』

予約販売中

 

 

 

↓来週土曜、日曜日夜、オンライン開催!
『龍神祝詞と八大龍王を学ぼう会オンライン』
参加者募集中です!!是非に💞

    

紙芝居師なっちゃんが伝授!
オンライン講座です!

『龍神祝詞と八大龍王を学ぼう会』
~Zoom開催~

 

9月23日(土)20:00~21:30

9月24日(日)20:00~21:30

 

参加者募集中!

 

後日動画もアーカイブもお渡しします💻

申込はお気軽に!
kami.nacchan@gmail.com まで!

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

今日は…ちょっと大事なお話かもです。

 

大きな古代龍のお祭りのお話
我が故郷・北陸を古くから守ってきた
大きな大きな存在の古代龍のお話

です

 

10/10(火)


北陸の龍の祈り場を整える
お祭り
をします龍流れ星

その名も・・・

 

龍流れ星ムスビ・ムスヒまつり龍流れ星

 

北陸にすまう古代龍については、
↓記事をご参照ください。

この活動の中で
大切な大切な
仲間・同志が

居てくれてます。

 

北陸の龍と共に一緒に歩んできた大切な仲間です。

 

ハノメちゃん

あやかみちゃん

 

2人は本当に実直で誠実で、

熱いスピリットで
この動きに向き合っています。

 

三人で話し合いもいっぱいしてきました。

共に、苦しさも味わいながら。

自分自身の想いと向き合いながら。

 

2人が一緒に動いてくれていることに

日々励まされています。

素晴らしい仲間に巡り合えた事に

感謝しかないです。

 

私の故郷・石川県。

御里(スピリッツ)は、能登。

 

この能登に古代から眠っていたという龍。

 

石川県は嘗ては、能登の国加賀藩、と

二つの"クニ"でした。

能登は、藩にもなれなかったのでいわば独立国みたいなもんです。

それが、廃藩置県により、ひとつとなって

「石川県」となったので、

石川県は今も

「加賀地方」「能登地方」

と分類されているデフォルトがあります。

=================

自分の生まれ故郷に、
古代からずっとずっと我々を見守ってきた

龍が居る。

しかも、目覚める事が出来ない
世の中になってしまった。

=================

とても悲しくなったんですよね。

そんな中、

ハノメちゃん、あやかみちゃんと三人で、

時に一人で(お友達にお供してもらいながら)

能登に祈りをずっと捧げてきました。

昨年の冬くらいからかなぁ。

 

ちょくちょく能登に行っては

祈ってきた。

 

そして、先月です。

 

我々の想定するより早く、目覚めました。

目覚めた直後、二人や仲間たちと

話し合いながら描いた龍のイメージです。

 

実際はもっと濃いィ青ではないかと思ってます。

毛はフワフワで、虹の光をしている。

そんなイメージを持っています。

 

せっかく起きてくれた故郷の龍。

龍の場所を整えて、

気持ちよく、心地よくいて欲しい。

もう地中に居なくていい。

ありがとう。

見守ってくれてありがとう。

 

そんな感謝を届けたい。

 

だから、10/10に、能登の龍さんに

楽しんでもらえるような、手づくりのお祭りをします。

 

楽しく、皆でお祭り。

 

で!!!!

皆さんにお願いがあって、長文を書いています。

ハノメちゃんとあやかみちゃんも

とってもまっすぐな記事を書いてくれていて、

それをシェアしたい!!!

 

お願いの内容は・・・

 

『お祭りの資金を皆様から集いたい』

ということです。

 

場を整える為に、

お祭りをするために、

能登(北陸)の龍さんに、

心地よくいてもらうために

北陸がピンチになった時に

守ってもらえるように。

共に歩めるように。

 

皆様のご協力が必要なんです。


↑画像のQRコード又はお振込先に

皆様のお気持ちを、
届けてくださいませんでしょうか🐉🌺

 

頂戴した資金を、古代龍を祀る為の祈りや

お祭りにありがたくありがたく、使わせていただきます。

ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ハノメちゃん、あやかみちゃんの記事も是非ご参照ください。

 

ハノメちゃん

あやかみちゃんは・・・

何と!!!応援企画を組んでくれています❤❤❤❤
キャ~~~~~ステキ過ぎるラブラブラブ

私が参加しちゃおうかな飛び出すハート

私も応援企画考えよっかなぁ~🎵

なんてね。

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

皆様に楽しい時間と思い出を届ける
私の紙芝居の活動も

この龍と共にある。
そんな気がしています。

 

皆様のご協力、何卒宜しくお願い致します。

私も当日は、

古代龍の紙芝居(目下制作中💦💦)を

披露します。

 

更に!皆でライブペインティングをします。

参加者皆で、大きな布に、大きな絵を描きます。

ええ、勿論、完成は北陸の龍の絵に!!!

 

皆で描く龍。楽しみです❤

 

 

おまつりは12時からです。

 

皆で古代龍にお祈りを捧げ、私の紙芝居を披露。

 

その後、直会(ランチタイム)で

🍚食べながら皆で語りましょう🎵

 

ライブペインティングしながら、

スペシャルtime!プチセッション🎵
(プチセッションは、お祭り資金をくださった方に!)

 

皆様と楽しい時間のお祭りにして、

古代龍と仲良くなる時間にしたいと思っています龍

 

参加したい!!!

という方、是非ご連絡ください

画像のQRコードから

よろしくお願いいたします。

 

 

または、私の

メールアドレス

kami.nacchan@gmail.com

までお気軽にご連絡ください!

 

10月10日は、皆で祈りましょう。

楽しみましょう。

龍と土地と皆を結ぶ。結びのお祭り。

ムスビ・ムスヒまつり。

お待ちしてます!!