必然な“落書き”→“拾書き” | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

【必然な“落描き(らくがき)”→“拾描き(ひろいがき)”】

一度スイッチが入ると、止まりません🖌️

時間を忘れてしまい、
陽が落ちて部屋が暗くなったのにも気づかず、
お手洗いも忘れるので、
膀胱がパンパンになりました🤣

最近新しい画材を使うのが楽しい。

紙芝居に描くときには
定番の画材に戻すのだけど
違う画材で描くイメージ画=落描きも
発見があって、私には必要な作業。

この画用紙は画材屋さんで買ったもの。


この質感…いいね、
仕上がりが画家っぽくなる。

紙芝居に取りかかる前には
こうやって“落描き(らくがき)”します。

でも私にとって“落描き”じゃない。
“アイデア拾描き”です。

#drawing #イラスト #illustration #art #artwork #trying #落書き #らくがきではない #きっと #鳥龍 #水 #dragon #water #mountain #nature #仕事です #制作過程 #無駄なことは何もない 
https://kaminacchan.amebaownd.com/
http://ameblo.jp/naka725/
#紙芝居 #公演依頼 #お気軽に #お問い合わせください #紙芝居師なっちゃん #カミサマ紙芝居