全集中・写経の呼吸写経ワークショップでした! | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

参加者の皆様(御一方が時間の都合でいらっしゃらなくてごめんなさい!)と。
皆いいお顔されてる💖ビジンさんばっかりで惚れるわ~

ということで!昨日は、117=いいな!の日。
新年の抱負&精神統一、写経ワークショップの日でした~
 
ホントにこの会場がステキングでね、
リクエストしちゃってます。この会場でやりたい~って。
 
写経セットも用意しましたよ~
ワタクシの般若心経解説付き!
写経用紙は、ワタクシのオリジナル!
金と銀の龍を手書きで🐉✨
皆様の2022年がキラキラ飛龍のように
飛躍するように願いを込めて💖
 
ところどころ、判らない感じが合ったりするので
解説したり。般若心経って何?という解説もしたり。
 

意味を知って書くのもまた、このお経への愛💕の第一歩に繋がるね😉

般若心経ってこういうお経だよ。ということを伝える最も簡単なイラスト。
これ、自分でも気に入ってるwww
「観音様」と古弟子「舎利子」さんの会話なんです、
このお経。
 
皆あっという間に自分の世界に行かれました✨🌈✨
ZONEに突入の時間です。
これがたまらないんですよね、写経って!!
自分ととことん向き合える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に終了!!!
今日の参加者さまみんな、集中度が高くて
いつもより早い時間に書き上げた!!
すんばらすぃ~~~~👏👏👏👏👏👏👏
 
完成した作品を見せあいっこするのが
これまた楽しい💖
 
同じ手本なのに、個性あるよね~、とか
それぞれの願い事がステキよね~、とか
今年は令和何年だっけwww??とか。
この共有の時間がだいご味ですね!
楽しかった~~~!!!

お茶&お菓子の時間もワイのヤイの🎶

 

参加者の優子さんが、パンの差し入れしてくださって✨

ありがとう美味しかったです😋


そのちゃん、ゆかりちゃん、ようちゃん、ゆうこさん、

たいこさん、みぽりんさん、あさみさん、まきこさん、

ありがとうございました🍀🖌️✨

 

願い事もしっかり書いて、御利益間違いなし🎯2022年HAPPY間違いなし✌️

 

次回のワークショップは、また新たな企みを春頃に🤩

タイミング合ったら是非参加してくださいませねー!

 

会場の古民家がもうクセになっちゃってます💕素敵過ぎて😍

ね、そのちゃん💕

 

皆様の所でも出張ワークショップ、オンラインワークショップやります!

お気軽にお問合せくださいませね。

皆様のご要望にお応えしながら、

写経ワークショップ計画します!
kami.nacchan@gmail.com
まで!!