明日から広島入りします。1年越しの講演と公演へ~感染症対策バッチリ~ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

昨年夏に開催する予定だった広島市内の講演。

そして呉市内の幼稚園での公演。

 

明日から広島入りします。

写真は、呉市内の研修会でのスライド。

↑この時の講演に好評を頂き、

本来なら昨年講演させていただく予定だったのが、

コロナ禍で延期に。

 

そして、緊急事態宣言が関東一都三県に出ましたが

感染症対策を行って、

オンライン配信も交えて、

1年越しに広島で講演させていただけることになりました・・・キラキラえーんえーんえーんえーんキラキラ

広島市の皆様、呉市の皆様、

本当にありがとうございますお願いお願いお願いお願い

 

広島市内の幼稚園の先生方の研修の講師として

呼んでいただいています。

 

皆様に何か伝えられるよう、頑張ってきます!

 

そして翌日は、広島県呉市内の幼稚園での公演。

コロナ禍ですから、

勿論ソーシャルディスタンスと対策をバッチリとって

安全と安心と楽しい時間を届けてきます。

 

先生方、本当にご協力頂きありがとうございます。

感謝してもしきれません・・・

この緊急事態に、予定通り開催してくださるなんて・・・

感謝×∞です。

 

 

せっかくなので、1日滞在を伸ばし、

宮島にご挨拶に行ってこようかと思っています。

ええ、厳島神社です。

 

私、平家だから。

源氏のおひざ元に住んでいるので、

平家としては、共によろしくという気持ちで

行ってきます。

 

何度か訪れたことがある厳島神社ですが

何時間居ても飽きない。

ずっと居たい。心地よ過ぎて

大好きな場所なんです。

厳島神社の奥にたたずむ、清盛神社。

ホントに素晴らしい光を放ってくれました。

 

そして広島出張の楽しみがコレ!!!

平山郁夫先生の厳島神社ですよ!!!!!

多分原本ですよねこれ。

もう吸い込まれる。平山先生が描かれたこの日本画。

ものすごいエネルギーでした。

これを浴びてきたい。

 

今後の紙芝居師なっちゃんの発展のために。

平家の力をお借りしたい。

 

ライオンズゲート期間でもありますから流れ星しし座星

 

ではでは、対策とって、行ってきます!!!