こんな尊くて幸せな宇宙元旦=春分の日~深沢ワンパークにて~ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

今日は、深沢ワンパークで、
卒業式と銘打った野外イベントに
参加させていただきました。
よっしーのお芋屋さんのよっしー、
声をかけてくれてありがとうございます🙇


私の紙芝居で、
宇宙と地球から祝福される
私たち人間の生まれる道筋を伝えた。


とにかく嬉しくて嬉しくて。
紙芝居が出来ることが嬉しくて嬉しくて。
尊くて、この瞬間瞬間が。

ステキな大人たちと笑い歌い踊りはしゃぎ、
(駄菓子屋ROCK🎸サイコー😍💓)





ワンパークに来た可愛い子どもたち、
優しい大人たちやワンコたちと、
笑顔の時間を共にする。

紙芝居後、
生活の現状を正直に話すと、
投げ銭を恵んでくれた。
そんな皆さんの優しさが胸に沁み、
お金の有り難みと、
お金に乗った皆さんの愛を、
惜しみ無く受け取る。

改めて、好きなことで稼ぐことの
有り難さ、恵まれているということを、
皆さんから、しっかりと
教えてもらいました。
本当にありがとうございます。

会場を後に、私のホーム・麻心で、
鎌倉移住記念日の今日を
しんじさんに報告しにいくと、
そこには想い想いに過ごす
仲間たちが居て。

やりたいこと、大好きな空間、
幸せな時間にとことん
身を置かせてもらえた宇宙元日💫🎍

帰宅し、神棚に手を合わせると、
喜びに満たされて涙が溢れた✨😭✨

このご時世に、
こんなに愛と感謝が溢れる
1日を過ごせるなんて。

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

『わたしたちは、
 誰一人漏れることなく、
 幸せになるために
 ここ🌍に降りてきた💫
 神様と打ち合わせをして、
 ここ🌍に降りてきたんだ。
 だから皆、どんな状況の中でも、
 ブレずに幸せであれ。』

そう宇宙にメッセージを
もらったような気がした、
そんな宇宙元日=春分の日。

ありがとう。
ワンパークでの
愛しい時間を過ごした皆さん。
本当に、本当にありがとう。

神様。
仲間や友達、先輩の皆さん
の真心のお陰で、
打ち合わせ以上に
幸せな人生を
私は送れています😌🌸💓

清々しい宇宙元旦。
スサノオも、全てが祓われた出雲の地を見て
「清々しい」と呟きました。

さぁ!
宇宙元旦を経て、
いよいよ、天岩戸に隠れていた
天照大御神が、顔を出すぞ!
光が注がれるぞ!いよいよその時。