来週から、紙芝居を配信してみようかと思っています。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

来週から全国の小中学校が
しばらく休校になりますね。

働くママたちが大変だったり、
子どもたちが遊びにいけなかったり
家にいなきゃならなかったり、

そんな状況の中、
紙芝居師なっちゃんとして、皆さんと
何ができるだろうか考えていました。

その答えを導き、
Facebookで尋ねてみたのが↓です。
はい。そういうことなんです。
私自身も自宅での作業が増えますし
外で紙芝居したとしても、
子どもたちや親御さんに
リスクがかかります。
だったら自宅から、
紙芝居師なっちゃんの紙芝居を
平日に動画配信しようと思いました。
いろいろアドバイスもらって、
一応ワタクシ、
YouTubeのチャンネル持ってるので、
ここから、テスト的に週末に
紙芝居を配信してみようと思います。

何せ、こういうのはニガテなので😅
いろいろご不便かけるかも、ですが

少しでも、子どもたちと親御さんが
楽しい時間を過ごせたら。。と。

配信など詳細決まったら、
お知らせします。
多分土日で準備して、
月曜からできるようにすると思います。

一応、私のチャンネルを
ここにお知らせしておきますね。
月曜日からの紙芝居配信に向けて準備しますー。