【奄美とアイヌの統合『Amamiaynu』ライヴ】めちゃめちゃ良かったヤバかったー超... | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

この投稿をInstagramで見る

【奄美とアイヌの統合『Amamiaynu』ライヴ】 めちゃめちゃ良かった💫✨ ヤバかったー超気持ち良かったぁー楽しかったぁ😆🍀 奄美の歌者(うたしゃ)朝崎郁恵さん、 アイヌのトンコリ奏者&ミュージシャンOKIさん、 アイヌの伝統歌“ウポポ”を継承するヴォーカルグループ「マレウレウ」のレクポさん(OKIさんの妻)、 ウポポの姉妹ユニット「カピウ&アパッポ」 ↑そうそうたる音楽家達のコラボユニット『Amamiaynu』のライヴ。 なんと貴重で稀有なライヴなのよー😍 💫で繋がってるんです、奄美とアイヌは。 彼らもそれを解っててコラボしてる。 本島を挟んでいる奄美とアイヌの伝統が統合された🌍 そしたらば波動が半端なく高くて楽しくてウキウキ💃🎶踊らずにはいられない。 一緒にこの時を共有したリズちゃんも、私も、最後は身体をユラユラ💃🎵 何かさ、アイヌのリズムって、カチャーシー(沖縄の人たちが踊るアレね)やりたくなるんだよね👐✨ お互い、迫害された悲しい歴史があると語っていた奄美、アイヌ。でも、歌にはもう悲しい気持ちはなかった。 それを歌で楽しく置き換えたのか、そもそも、悲しみはもう必要ないのか。 2020年は、間違いなく後者だなぁ😌🌸 そんな事を気持ちよさに任せて談笑する、リズちゃんと私なのでした。 リズちゃんからお清めのお塩を貰いました⭐ ありがとう😊🍀Amamiaynuのシマのエネルギーを携えてこれから金沢へ。 #奄美 #アイヌ #Amamiaynu #朝崎郁恵 #OKI #トンコリ #ウポポ #歌者

Natsuko Nakatani(紙芝居師なっちゃん)(@natsukonakatani)がシェアした投稿 -